プリン体(・ω・)ノ

◎豊橋市で腰痛・骨盤矯正・ぎっくり腰・姿勢矯正・肩こり・頭痛なら

~自然療法&ヒーリングサロン 整体院E-Relaxへ~

※食べ過ぎと添加物だらけの食品には注意!
 

山本学司さん情報として新たにカテゴリーを追加しました。

痛風の方に、ぜひ読んで頂きたい情報です。

◎山本学司さんより転載します

◎プリン体(・ω・)ノ

昨今、ビール業界の“プリン体ゼロ”という宣伝文句のお陰で完全に惡者にされてしまいましたね(^^;

本当にプリン体ってカラダに悪いの?

という疑問を持ってる人がどれくらい居るのか知りませんが、結論から言うと“惡くない”です。

口に入れる食べ物が全て“プリン体ゼロ”の食品であるとすると、動物は弱り最後は死にます。

当然ニンゲンも。

プリン体とは生物のDNAの材料です。

つまり命の源。

そもそもプリン体の無い食べ物なんて世の中に無いんですね。

痛風になるのが怖いからプリン体ゼロを選ぶんですか?

それは現代医猟の行っている対処療法と同じ考え方です。

根本を見ずに目先の問題に対処しているだけ。flair.gif

正常なカラダの機能を保っている人ならばプリン体を多く摂り入れてもなんら問題は出ません。

痛風になる理由はプリン体の代謝物である尿酸の血中濃度が高くなり結晶化することによる物理的な神経の刺激です。

なぜ結晶化してしまうのでしょうか?

答えは“血液が酸性に傾いたまま”だからです。

痛風の多くは右足の指の関節からです。
理由は人体でいちばん低い位置にあり、いちばん低温になる可能性のある、心臓からいちばん遠い場所だからです。

液体の温度が下がると飽和量が下がって析出するという現象は中学生の理科で習っていると思います(^^)

血液が酸性に傾いた状態というのは、あらゆる病氣の原因のひとつですが、なぜ原因になるのかと言えば、その状態では細胞の内と外でエネルギーや老廃物のやり取りがし難くくなってしまうからです。

ではなぜ酸性に傾いたままになってしまうのでしょうか?

いちばん単純な答えは“食べ過ぎ”です。

添加物も多くが酸性に傾ける原因になっていますし、単糖類二糖類、肉類は特に酸性に傾きやすいです。

そして、自然塩の不足が追い打ちをかけます。

そういう人は十中八九は腸内細菌叢がボロボロの人でもあります。

痛風の改善にいちばん重要な要素は“血液のアルカリ化”です。flair.gif

本断食(水と自然塩のみ)をするのがいちばん早いですが、腸内細菌叢がボロボロの上にミトコンドリアの少ない糖質中毒のカラダでいきなりやっても体調を悪化させるだけで良い結果は得られません。

まずは単糖類二糖類や肉類、添加物を意識的に減らします。
そして3食を2食に。
2食を1.5食に。

出来る人は1日1食まで挑戦してみてください。

発酵食品や自然塩は意識的に摂ること。

普段使っている調味料を見直し“ホンモノ”を選んで使うこと。
天然醸造のお味噌や醤油、みりん、天日海塩。

適度にカラダを動かし、深呼吸を意識的に行うこと。

そうやってひと月ふた月かけて腸内細菌叢やミトコンドリアを活性化してください。

それから断食を行うことで無理なくやることができます。

もちろん断食にはそれなりの知識が必要で“ただ食べないだけ”という事ではありません。

もっとも重要なのは断食明けの回復食です。

それを繰り返せば、痛風にのみならず、あらゆる病氣が改善の方向へ向くでしょう。flair.gif

學んでがんばってね♪

と、#エージェントクロ さんが申しておりますm(__)m

クロちゃん、いつもありがとうございます(^_^)/

 
 

******************************************************************

頭痛・首痛・むち打ち・寝違い・頸椎ヘルニア・眼精疲労・肩こり・四十肩・五十肩・野球肩・手のしびれ
・腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア・背中の痛み・脊柱管狭窄症・すべり症・坐骨神経痛・股関節痛・
尾てい骨痛・膝痛・手足のしびれ・O脚強制・足のむくみ・オスグッド・半月板損傷・更年期障害・側弯症
冷え性・生理痛・生理不順・不眠症・メニエール・便秘・倦怠感・スポーツ障害など・・・
住所 愛知県豊橋市佐藤4丁目36-14
自然療法&ヒーリングサロン
整体院E-Relax
●0532-35-6507
●営業時間 :10:00~19:00
●定休日 :日曜日(日曜日しか来院されない方も対応致しますので、いつでもご相談下さい)

※さまざまな症状による実績と経験のある女性整体師が対応します
(ご予約、問い合わせはお電話でいつでもどうぞ)

※様々な症状の方が来院され改善されております

***********************************************************************************************************************

 
 
 
 
 
 

関連記事

最近の記事

  1. 2018.10.15

  2. 2018.10.3

    顔は脳の鏡

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP