肩こり

症状:常に何かが、左の肩をつかんでいるような気がする・・・

他にも腰痛・左腕(上腕)の痛みが凄くきになる。

40代の女性で、一日中パソコンの前でのデスクワーク。

昨日で、3回目の施術をしましたが、「左肩の違和感(捕まれている様な感じ)はなくなりました」とのこと。

施術の際、いろいろなお話をするのですが、私が言った事が理解できたようです。

今回は、自分のデスクの周りの様子をお話していただきましたが、テレビの画面ほどある大きな画面の前に座るらしく、大きすぎて顎を突き出す姿勢にどうしてもなってしまうとの事でした。

痛みの原因は、さまざまな場所の筋肉異常からおきます。

ですから、順番に施術し肩のあたりも触るのですが、触った時にはもう肩はゆるゆる状態となっています。

肩のこりが酷いから、肩を揉み解ほぐすという施術では一瞬気持ち良い感じはしますが何の改善もしないし、逆に筋肉はより硬くなります。

※肩を揉むのはやめましょう!

実際、首の後ろも気になる様子でしたので、それ以外の原因部位を施術することで首周辺の緊張もとれました。

さらに首を前にだすことで、ずれがありましたので、首と頭の位置の調整をすることで更に首がラクな状態へ。

普段から自分で気をつけてもらうことにより、痛みからも解放され自分の姿勢もよくなります。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.27

    施術のご感想
  2. 2017.06.27

    幸福とは
  3. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP