『腸管造血』の真実を10万人に伝えたい!プロジェクト

医療改革の力を結集しよう!
 14317559_619533044886929_7799910197791337488_n

『腸管造血』の真実を10万人に伝えたい!プロジェクト
http://funase.net/929/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
骨髄造血は、緊急時に微量であり、毎日の造血は、【腸管造血】である。
これは、まぎれもない事実であり真実である。

私事で恐縮だが、私が食物に関心を持ち始めたのは、医学校を卒業して、そのまま大学の研究室に閉じこもり、血液生理学の実験を始めた昭和25~26年ごろからである。

その最初の研究課題が「血液と葉緑素」であった。
この研究で、動物や人間の生命を支えるものこそ、この緑葉植物の葉緑素であることを知った。

昭和30年ころから、私の血液生理学教室では、玄米釜で玄米を炊き、研究員一同が玄米食を始めた。
おかずは、生野菜にあら塩(自然塩)をかけたものが中心で、時に魚の干物を摂った。

当時は、「白血球が赤血球から新生する過程」の顕微鏡映画を製作するため、何ヶ月にもわたって、夜間撮影が続けられた。
そのため多くの研究員が研究室に泊り込んで生活を始めたので、食生活の切り替えは容易であった。

この前人未到の映画製作は成功した。
その成功は、優秀な研究員の寝食を忘れての努力の賜物にほかならぬものであるが、それと同時に実験期間中の食事内容(すなわち玄米・菜食)の成功によるところも少なくないのではないか、とも考えるようになった。

そこで、あれこれと人体実験を試みたりして、この玄米・菜食の食形態が、頭脳作業向きの健康的な食事であることを知ったのである

肉食愛好者に対して、実験的に玄米・菜食を義務付けると、1週間もたたずに、血液の性情は正常化への変化を見せ始める。

早い人では、このころから、一時的な体質改善反応(頭重感、頭痛、疲労感、口内炎、肩こり、四肢のしびれ、腹痛、腰痛、皮膚の?痒感、発疹)などが起こる。
遅い人でも、1~2ヶ月の間に、反応を表すことが多い。

そして、この体質改善反応は、体質の悪い人ほど強く発症するもので、比較的体質のよい場合には、軽くてすむ。

このようにして、血液の正常化に伴い、健康状態は好転し、多くの持病も軽快する。
無論、このような効果促進のためには、若干の健康強化食品や薬草・民間茶などの補給が必要となる。
ザッと、かいつまんで言えば、以上のような、いろいろな事柄が、次第に判明してきた。

このような事実は、西洋医学を学んだ私にとって、まさに青天のヘキレキであった。
私は、そこに西洋医学では全く教えられなかった「健康の原理」を見た。

そして、西洋医学を第一の医学、東洋医学を第二の医学とするなら、それら両者の立場を止揚し、この「健康の原理」を土台とした新しい第三の医学すなわち「自然医学」の確立が必要である、と考えるようになった。

その前に、とりあえずは、現代医学の公害性を認識させ、より適切な「健康・長寿食」を実践させるための健康運動を、いわゆる「自然食運動」として取り上げ、推進することから手がけ始めたのである。

以来、50余年、時間をかけた割には、「自然食運動」効果は、はかばかしくなかった。
それは、カネもうけに狂奔した人々にとっては「健康」も「長寿」も馬耳東風、ということだったのだろう。

しかしながら先頃、一般大衆向け週刊誌が、こぞって西洋医療の落とし穴を次々と暴き始めている。
私共もここがチャンスと、58年前に隠ぺい・抹殺された、『腸管造血』の真実を今一度、世に問う活動を始めた。
カネもうけに狂奔した人々の、根幹を崩す力になれるよう頑張って行く所存である。

国際自然医学会 会長 森下敬一

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆森下自然医学メールマガジン(無料)
好評発信中!
https://ws.formzu.net/fgen/S64007955/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『腸管造血』の真実を10万人に伝えたい!プロジェクト
http://funase.net/929/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最近の記事

  1. 2018.12.6

    クエン酸

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP