【託児つき! 内海聡医師×小峰歯科医 講演会 in 名古屋 】

※10月5日は、市民の人権擁護の会の小倉謙さんと”医療不要論”の内海聡先生のコラボの講演会があります。

2日続けての内海先生の講演となりますが、どちらか興味のある方に行かれてもよいかと思います。

こちらは、まだ申し込みは受け付けておりません

また、ご連絡いたします。

 

※「本当に役立つ歯学と医学の講演会」 in 名古屋
講師:小峰歯科医師 内海医師

【日時】 10月6日(日)12:30開場

【講演会料金】 1000円

※託児あり:託児料1名につき@1000円
   
※料金は、当日受付にてお支払いください。

【場所】愛知学院歯学部 楠元講義室
最寄駅:地下鉄東山線「本山駅」徒歩5分

愛知県名古屋市千種区楠元町1-100  
TEL: 052-751-2561

【親睦会】 料金 4000円
 17時〜19時 居酒屋「わん」本山店にて 

※料金は、当日受付にてお支払いください。

【すべてのお申込み・お問合せ先】

こくちーずの申し込み先については、コメント欄に明記します。

上記フォームが難しい場合、下記まで、
お名前、ふりがな、お電話番号、懇親会参加有無、
託児の有無をご連絡ください。
koen131006@excite.co.jp

【スケジュール】

12:30 開場
13:00 開演
13:00-13:10 主催者挨拶等
13:10-14:10 1部Dr.小峰
14:10-14:25 休憩
14:25-15:25 2部Dr.内海
15:25-15:40 休憩
15:40-16:30 質疑応答
         内海聡先生・本の販売
         閉会
17:00 親睦会

司会:医療ジャーナリスト 釣部人裕氏

【講演の内容−1】

タイトル「歯科における向精神薬の対応」

医)小峰歯科医院 理事長 小峰一雄
歯学博士 日本抗加齢医学会専門医
日本臨床アンチエイジング研究会 会長

・虫歯と精神薬の関係
・食(特に砂糖など)と歯の関係
・栄養素と歯の関係
・アマルガムについて
・つめものに関しての検討(海外のデータを使って)
・ドッグベストのついて etc.

なぜ、歯科医師の私が薬害なのか?と思われる方もおられると思う。実は「むし歯」や「歯周病」の多くが薬剤服用者なのである。

すなわち薬剤の「口渇」(唾液分泌不全)という副作用により発症しやすくなるのである。特に向精神薬は最たるものであっという間に歯をダメにしてしまう!

また、これらの薬剤服用者の食生活にはある種の共通した特徴があった。そして栄養学見地から食生活の改善を指導することによって改善をみることができた。

そこでこれらの薬剤の断薬と食事指導することにより、歯科疾患はもとより本来の症状も軽減できることがわかった。

これらの症例を公開するとともに薬剤の怖さをご理解いただき、食事の大切さも再認識していただきたい!しかし、断薬に関しては決して個人で行わず、我々医師・歯科医師の指導の元で実施すべきである。これらの方法や危険性などについてもお話したい。

【講演の内容−2】

タイトル「医原病と薬害の実態」
Tokyo DDC院長
NPO法人薬害研究センター理事長 内海聡

・精神薬の薬害
・ワクチンの問題
・フッ素の問題
・解熱鎮痛剤や内科薬の問題
・社会システム論から考える医学の価値 etc.

医原病や薬害の問題を基軸として扱う仕事上、医学や医者、さらにいえば歯科学も薬学も福祉学も心理学も、すべてへの嫌悪感が強い私だが、そんな突飛な考え方をするような私に、協力して活動していただける小峰先生他、多くの方に感謝申し上げたい。

そしてそんな中で私自身に与えられた仕事として、いついかなる時でもいかなる方であっても、タブーのすべてを取り去って語ることが、この講演会での一つのテーマである。

一般の人々で健康や医療に関係した多くの活動家がいる。釣部氏もその一人だろう。そのような活動を続けてきた人々を差し置いて、我々医師や歯科医が脚光を浴びてはいけないということも取り上げたい。それは予防医学や予防歯科学の考え方に直結しているのだから。

・・転載ここまで・・

子育て世代にたくさん来ていただきたく、子育てママさんのご協力も得て、託児をご用意しました。

ぜひ、多くの方に足を運んでいただきたいです♪

※お申し込みはこちらのこくちーずで入力下さいね。

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/100643/

最近の記事

  1. 2017.10.12

    玄米パワー
  2. 2017.10.8

    宇宙意識へ
  3. 2017.10.2

    施術のご感想
  4. 2017.10.1

    意乗り=祈り
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP