歪み

患者様の息子さんが来院されました。

20代、Yさんですが、今まで仰向けで寝たことがないそうです。

歪み

彼の体をチェックすると、立った状態で右肩がさがっています。wobbly.gif

本人も、何となく日ごろから気づいていたそうです。

ということは、骨盤・背骨も当然歪んでいるという事が理解できます。

私たちは、うまくバランスを無意識にとり両足で立っています。

歪みにたいして、歪みをつくりそれで何となく生活をしている。

彼の場合は、左側の骨盤が下がっており、両手足の長さもかなり違っておりました。

日ごろなにげに生活をしていると思うのですが、それが徐々に体の許容範囲を超えてしまうと痛みとなります。

症状は、ちょっと朝起きたとき腰が痛 ということです。

Yさんは、座り方や立ち方なども気をつけてもらう必要があります。

こちらが、全身を整えても、足を組んだり、だら~んと背中を丸めてしまえば体の重さで骨盤が後ろへ倒れてしまいます。

今日は、初回ですからとりあえず、歪みをとり手足の長さや骨盤を左右整え筋肉を緩めました。

施術後は、”何か体がかるい!”ということで実感してもらえたようです。happy01.gif

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.8

    チャクラ
  2. 2017.11.3

    命の絆

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP