膝のロッキング

40代 女性

学生の頃、ソフトボールをやっていたらしくその時に、半月板損傷・前十字靭帯断裂というケガをしてしまいました。

「今回、旅行中に膝に痛みがでて、ロックしてしまい、しばらく動けなくなり膝を伸ばして寝ることができない」ということでした。

多くはスポーツなどで半月板や靭帯を痛めてしまいます。

スキー・ラグビー・バスケットボール・バレーボールなど・・・主な原因として、ジャンプし着地した瞬間や急な方向転換や急停止した際に膝に過度のストレスをかけることとなり痛めてしまう。

前十字靭帯を痛めてしまうと、痛みだけでなく膝がぐらつき安定感がなくなってしまいます。

平面ならよいのですが、階段や山道などの坂などを歩く場合は、膝にかなりの負担をかけます。

靭帯は骨と骨をつなぐ役割をしており、その大切な靭帯がきれてしまっているので普通の方よりも今後も注意が必要となります。

(膝には、他にも内側側副靭帯と外側側副靭帯と後十字靭帯がありそれぞれの役割があります。)

ロッキングしてしまった膝は、施術をすることで膝が伸ばせるようになり普通に歩くことが可能となりました。

しかし、今後もその方の不安は一生続くのです。

なぜなら、断裂してしまっていますので。

現在、学生さんなどでスポーツを頑張っている方は知らず知らずのうち

に関節の噛みあわせがくるいそのまま、運動をしていると何かのひょう

しに同じように半月板損傷や靭帯断裂など膝を痛めてしまいますので、

違和感がある場合はこちらにご連絡いただければ調整します

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.12.13

    君が代の意味

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP