耳鳴り

60代 男性 Oさん

いつも、メンテナンスでこちらに来ている患者さんです。

耳鳴りが気になっており、ずーっと機械的な音がしているということでした。

一般的な耳鳴りの原因として・・・

●生理的な耳鳴り(キーン)→静かなところにいると聞こえてくることがあります。

●(頚椎や体幹)の歪み

●不安症

●心身症         ⇒自律神経失調症

●ストレス

●中枢性の疾患

●動脈硬化・血流障害

●中耳~内耳などに異常がある

これらの他にもさまざまな事が原因となり、耳鳴りとなるケースがあります。

全ての方が改善されるわけではないですが、今回の場合は耳鳴りをあまり感じなくなりましたということでした。

Oさんについては、奥歯をくいしばる癖があり口をあけると多少痛みがあり口が開けづらい・・・

そうなると、やはり顎関節が変な動きをしている。

その問題を解消し、口回りの筋肉の緊張をとり、側頭骨、首の調整などをすることによって改善されました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2018.07.20

    講演会情報
  2. 2018.07.18

    天賦の才
  3. 2018.07.10

    熱中症予防
  4. 2018.07.4

    施術のご感想

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP