膝の痛み

70代 女性

※写真は初回来院時で、しゃがむと痛みがあります。

去年の4月から膝に痛みがあり整形外科へ・・・

そこから3ヶ月、毎日電気治療・温熱シップをするために病院通い。

それが大変だということで、週3回にして、ずっと通い続けているということでした。

しかし・・・それでも改善されず・・・

正座ができない、しゃがむと痛い・・・腰にも負担がかかっており、「朝起きると尾骨あたりが痛い」ということでした。

娘さんのご紹介により、来院されたのですが、初回、施術をしてみると、体中が硬くてちょっと膝を曲げるだけでも痛がります。

膝の痛み我慢していたため、膝を曲げるのが怖く膝に意識がいってしまう為、逆に力を入れてしまうのです。

しかし、施術後は、正座はちょっと無理のようでしたが、「何か、体が軽い・・・」ということでお帰りになりました。

今日、2回目の施術ですが、前回膝の関節のずれの矯正をしていたのですが、ちゃんと修正されており、かなり改善されていました。

ご本人も「関節が真ん中にある気がしていました。それが前と違う感じかな?」ということです。

実際に筋肉の状態が初回と違います。

この方は、膝の関節などに問題はないので、筋肉に柔軟性がつけばオッケーだと思います。

(膝を痛めてから、ほとんど歩くことがなかったということです)

今日は、いろいろと施術後に正座をさせるべく、さまざまなやり方で指導しました。

苦労しましたが、何とか、お尻が逃げることなく正しい正座ができるまでに・・・

しかし、まだちょっと違和感が残るので、次回は何とかなるのではないかと思います

恐怖心を取り除き、何とか普通に立ち座り、正座ができるようにします。

そういえば、「立ったり座ったり痛くないわ」とおっしゃってました。happy01.gif

あとちょっと、がんばりましょうね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.09.19

    神の経
  2. 2017.09.6

    今日は満月
  3. 2017.09.1

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP