膝の痛み

70代 女性

※写真は初回来院時で、しゃがむと痛みがあります。

去年の4月から膝に痛みがあり整形外科へ・・・

そこから3ヶ月、毎日電気治療・温熱シップをするために病院通い。

それが大変だということで、週3回にして、ずっと通い続けているということでした。

しかし・・・それでも改善されず・・・

正座ができない、しゃがむと痛い・・・腰にも負担がかかっており、「朝起きると尾骨あたりが痛い」ということでした。

娘さんのご紹介により、来院されたのですが、初回、施術をしてみると、体中が硬くてちょっと膝を曲げるだけでも痛がります。

膝の痛み我慢していたため、膝を曲げるのが怖く膝に意識がいってしまう為、逆に力を入れてしまうのです。

しかし、施術後は、正座はちょっと無理のようでしたが、「何か、体が軽い・・・」ということでお帰りになりました。

今日、2回目の施術ですが、前回膝の関節のずれの矯正をしていたのですが、ちゃんと修正されており、かなり改善されていました。

ご本人も「関節が真ん中にある気がしていました。それが前と違う感じかな?」ということです。

実際に筋肉の状態が初回と違います。

この方は、膝の関節などに問題はないので、筋肉に柔軟性がつけばオッケーだと思います。

(膝を痛めてから、ほとんど歩くことがなかったということです)

今日は、いろいろと施術後に正座をさせるべく、さまざまなやり方で指導しました。

苦労しましたが、何とか、お尻が逃げることなく正しい正座ができるまでに・・・

しかし、まだちょっと違和感が残るので、次回は何とかなるのではないかと思います

恐怖心を取り除き、何とか普通に立ち座り、正座ができるようにします。

そういえば、「立ったり座ったり痛くないわ」とおっしゃってました。happy01.gif

あとちょっと、がんばりましょうね。

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP