腰痛と顎関節の痛み

40代 男性 Mさん

久しぶりに来院されたMさん。

以前、半月板損傷により来院されておりました。

当時は、正座をすると痛みがあり、他の治療院でマッサージを受けそれから痛みがましたということで予約されこちらで施術させていただきました。

結果、正座も痛みなくできるようになり、膝の内側の痛みもなくなりました

今回は、腰痛と顎関節の痛み

職業がお坊さんということもあり、お彼岸で忙しいなか、頑張ってやり終えたものの立ち座りの際に痛みがある状態。

顎関節の痛みについては、子供さんが寝ているときに上からいきなりのっかってきて、それからというもの口をあけるたびに痛く、押さえると痛みがあるということでした。weep.gif

こちらで治るならお願いします、とにかく口を開けると痛いんです~」とMさん。

顎関節症については、顎関節の間にある軟骨で関節円盤がありますが、その動きのズレにより痛みや口の開閉や開ける度に大きな音がしたりします。

顎関節については、アゴというよりも他の場所を矯正してから、動きを調整しました。

押さえると痛い!とおっしゃっていた頬骨周辺の痛みも、押しても痛みのない状態へ。

腰痛も立ち座りで、確認させていただきましたが、痛みなし!happy01.gif

「とても身体がラクですし、口を開けてもいたくないです。先生は最後の砦なんですから、これからもよろしくお願いします」とMさん。

うれしいお言葉ですが、だったらたまには顔を見せにメンテナンスにきてほしい・・・・というのが正直な気持ちですが、調子良かったのでしょうね・・・

まっ、いいか(笑)note.gif

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP