変形性股関節症

60代 女性 

ご紹介にて来院されました。

生まれつき股関節の作りに問題がある先天性股関節症で、数年前に右の股関節を手術し人工関節が入っています。

左の股関節の方も軟骨がすり減っている状態。

去年の6月ごろに手術をすすめられているのですが、ご本人としては手術をしたくないので、今まで努力をし悪化しないように頑張ってこられたようです。

しかしながら、徐々に太ももの違和感がでてきて痛みをかばいながら生活をするため、とうとう背筋を伸ばす事もできなくなり腰痛になってしまいました。

ご本人の希望は、手術をせずこのまま普通の生活をしたいとの事です。

股関節の手術をしてもそのまま車いすになる方は多く、リスクを背負うこともあります)

先週1度目の施術を受けられ、本日2度目の施術をさせていただきました。

術後「何も違和感なく普通に生活でき、何より身体を起こすことができるようになったのはもちろんですが、足のむくみがなくなりましたという事です。

当然まだ1回の施術ですから、当然多少の戻りはあったようですが、身体がとても楽だったようです。(^^♪

よかったです。

右腕もシビレており肩の痛みがありましたが、シビレも無くなりました。

痛みがでている部分は結果であり、痛みの原因は他の部分です。

歩いても違和感なし、股関節も痛みなし、腰も痛みなし(^O^)/

元気で明るくまじめな方なので、きっと良い状態をキープされると思いますが、股関節が外れやすく軟骨もすり減っているようですから、メンテナンスが必要です。

早く1か月に1回のメンテナンスになるようにしましょう。!!

今回、ご紹介してくださったOさんありがとうございます。<m(__)m>

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2018.07.20

    講演会情報
  2. 2018.07.18

    天賦の才
  3. 2018.07.10

    熱中症予防
  4. 2018.07.4

    施術のご感想

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP