肩の違和感

20代 男性

プロの野球選手を目指している男性。

久々に施術をしました。

疲労がピーク状態で膝下の痛みもあり、一番気になっているのがボールを投げる際の肩のツッパリ感。

地震の影響で、試合が前倒しとなり練習もハードなようです。

全身に痛みがあり、夜も寝付きも悪いという事でした。

膝に痛みといっても、太ももの筋肉が疲労で伸びないというだけの事。

痛みのあるところに連動している部位へのアプローチにより、疲労がとれ全身痛みのない状態となりました。

肩についても、つっぱりがないという事を確認して、身体が疲れて痛んだと自覚できたようです。

試合に向けて長時間練習するのも良いですが、身体を休めることも大切ですよとアドバイスさせて頂きました。

筋肉の柔軟性がなくなると、けがの元となります。

良い状態で日ごろから体をケアしながら、苦痛と戦いながらではなく、楽しんで練習してほしいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.12.13

    君が代の意味

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP