京都へ

京都の世界遺産や国宝に指定されたお寺などを回ってきました。

今回行った場所は、東寺と西本願寺と西芳寺(苔寺)と鈴虫寺

東寺は、新幹線から見える五重の塔で京都駅から歩いて15分ほどの所にあります。

西本願寺では、イベントをやっていて全国から浄土真宗の信者さんがたくさんきていました。

私はあまり、歴史は詳しくないのですが、お寺の中にはいり仏像とか拝見しとても感動しました。

あと、苔寺では一般の方は中になかなか入れないそうですが、事前に予約をすることにより中で、般若心経などを筆で書き座禅もできるようです。

ちなみに金額は1人3000円です。

心を見つめなおすという意味では、いいですよ。

鈴虫寺は、国宝でもなんでもないですが、願いを一つだけかなえてくれるということで有名らしく、芸能人なども多数きているそうです。

お守りと御札を買ってきました。

中には、8000匹の鈴虫が年中ないており、ここでお坊さんの楽しいお話とお茶とお菓子をいただけます。

また、近いうちにお寺を見に京都へいきますよ~。happy01.gif

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.04.29

    断食・小食
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP