かかとの痛み

台風の影響で、(予約の変更などがあり)昨日はとても暇でした。

しかし、今日もおかげさまで予約いっぱいで、今月はもう予約を入れる枠がありません。

予約については、お早めにお願いします。<m(__)m>

さて、今日以前かかとの痛み来院されている患者さまがか1ヶ月ぶりに来院されました。

痛みについて聞いてみると「まったく痛みがなくなりました~」ということで安心しました。

かかとの痛みについては、いろいろなサイトなどで書かれているように、足底腱膜炎により足底の腱膜が炎症を起こし足底腱膜の付着部であるかかとに痛みが出るというのが一般的な考えです。

接骨院やその他の整体院の治療法については、テーピング又はインソールなどの中敷をいれたり、足の筋肉などを緩める施術をするのですが。

しかし・・・それではすぐに痛みは再発してしまいます。

なぜでしょうか?

いつも私が、ブログで書いていますがそこに原因がないからなんです。

もっと遠い場所に、筋肉異常があり、連動部位であるかかとに痛みがでているのです。

今まで、複数の患者さまに、施術させていただいておりますが、皆さん全く痛くなくなってしまいました。

ただ、お1人何回やってもかかとをつくと痛みが出る方がいました。(泣)

で、結局病院で調べてもらったら、かかとに良性の腫瘍の塊ができていました。

これではさすがに、痛みが取れないのも納得。

かかとに腫瘍ができるのも今回初めて知りました。

私の勉強不足です。

その方が1ヶ月前に手術をされて久しぶりに来院され写メで撮った腫瘍を見せてもらいましたが、ものすごく大きいものでした。

しかし、1ヶ月もたつのに傷がパックリと割れたままふさがらないそうで今だに血がでています。

時間とともに新しい皮膚が再生するまで、包帯がはずせない状況。

歩くたびに、ストレスがかかる場所だから治りが悪いようです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2018.07.20

    講演会情報
  2. 2018.07.18

    天賦の才
  3. 2018.07.10

    熱中症予防
  4. 2018.07.4

    施術のご感想

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP