耳鳴り

60代 Kさん(ご紹介で来院)

耳鳴 で悩んでおり4件ほど病院に行ったものの、改善されず・・・

耳鳴りの原因

中耳~内耳の異常によるもの

◕頚椎の歪みや圧迫によるもの

◕中枢性の疾患によるもの

◕精神的ストレスや心身症によるもの

◕生理的な耳鳴り(誰でも感じるものです。)

何が原因なのかはわかりませんが、骨格異状や精神的ストレスからくるものであれば改善される可能性はあるということは説明させて頂きました。

初回に納得頂いたうえで、施術をし確認をしてもらうと音がかなり小さくなったとのこと・・・happy02.gif

施術後に、姿勢指導と骨格が歪む原因などを説明し、首を痛める原因として腕まくらなどをしないように注意をすると・・・

「あ~これ毎日やってますよ!!右側で2時間やったら、今度は左側で2時間・・・バランスを考えて左右同じ時間腕まくらをしていますから大丈夫ですよ・・・」だって

ガビ~ン・・・crying.gif

仕事で疲れているにもかかわらず、朝方までゴルフ、サッカーなど横になってみているそうで・・・こんなこと続ければ首はおかしくなるのは当たり前です。

とりあえず、腕まくらをやめるように指導させて頂きました。

今日で、3回目ですが、身体が軽く、目覚めがとてもよくいい感じだという事でした。

施術前に、「着替えたら横になってて下さいね!」と声変えをし、トイレへ行き、帰って見ると・・・

腕まくらをしている・・・sweat02.gif

きっとまだ家でもやっているんだろうなと思います。(奥さんにしっかりと注意してもらわなきゃいけません)

今回も施術後は、耳鳴りについてはあまり気にならないということですのでとりあえず一安心。

しかし、腕まくらを毎日数時間やってきたわけですから、ホントにやめるかどうか心配です。think.gif

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP