メニエール

2か月前に、朝起きたら”ふわっと”して、目の前がグルグルまわり平衡感覚がなくなり救急車で運ばれた。

診断は、メニエール

初回の来院のきっかけは、”椎間板ヘルニアで、手術をしたのに痛みがとれず通常の生活ができない。”とのことでした。

現在、月に1度のメンテナンスを受けることにより痛みがない状態。

メニエール病は、内耳からくる回転性のめまいにより吐き気などが起こります。原因として内耳が内リンパ水腫を起こして内圧が上がる為とされているようですが・・・

なぜ?なのか・・・その根本的な原因はわかっておりません。

ストレス?アレルギー?ウィルス?免疫の低下?いろいろと言われておりますが・・・

来週、病院にて検査をされるそうです。

今日、来院されたときに痛みについて聞いたところ、「椎間板ヘルニアの痛みは全くないです」とのことでした。

なので・・・

メニエルがおこる原因部位のストレス除去、連動部位を意識しながらの施術をさせていただきました。

時間をかけて、その場所を重点的にやらせていただくことで・・・・

施術後、「すっごい、目がスッキリしてる~わ~すごい!」

きっと、検査では原因はわからないと思いますが、めまいは脳障害でもおこりますので、病院で診断してもらった方が安心ですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP