筋肉痛と背中の痛み

昨日,子供さんの運動会があり久々走った。

そうしたところ、今朝は筋肉痛で太ももとふくらはぎがパンパンになり痛くて、背中の痛みがある

普段私達は、偏った身体の使い方をしており、当然普段走らない方が走れば、今まで使ってない筋肉を使うわけですから筋肉痛になります。

(通常、年齢を重ねると、数日たってから出る場合がありますが、若い方だと次の日に筋肉痛であちこちが痛くなり重だるくなります。)

時間の経過と共に、徐々にラクになってくるのですが、それでも痛みがとれないのであれば当院での対応は可能です。

とりあえずお風呂にゆっくりつかることにより血液の循環がよくなり筋肉も緩んでくると思いますので大丈夫なのですが、炎症が起きている場合は冷やしましょう。

筋肉痛については、私も経験がありますが何だかとても気持ち悪い感じがしますよね。^^

 

施術後、患者様はスッキリと、筋肉痛の痛み違和感がない状態で帰って頂く事ができましたよ~。

 

前回のブログで娘の事故について書かせてもらいました。

首の痛みや違和感などのムチウチ症状については、施術をすることにより日に日によくなり今日から学校に登校しました。

 

たくさんの方に、今回ご心配をおかけしました。<m(__)m>

 

関連記事

コメント

    • りくパパ
    • 2011年 10月 24日

    今日から学校行けたんですねw
    早い回復で、ほんと、よかったよかった^^
    事故の様子を読んだときは、一大事ではないかと思いました。
    りくと一緒にホッとしています。
    お互い車には気をつけましょうね。

      • shizen
      • 2011年 10月 25日

      コメントありがとうございます。
      痛みは、日に日に改善されております。
      まだ、日があさいので他の症状が出てくる可能性も視野に入れながら対応していきたいと思っています。
      りく君も心配してくれてありがとね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.02.12

    施術のご感想
  2. 2019.02.12

    施術のご感想
  3. 2019.02.11

    心のあり方

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP