腰痛

30代 女性

パティシエのお仕事をされているのですが、2~3年前から腰痛があり、ちゃんと立つ事ができない・・・

病院に行き、検査をしても異常がみられない。

とりあえず、痛み止めを処方されたが、痛みがとれない。

背中を丸めて痛みをかばいながら来院され、座っていても痛みがあり、寝ていても痛い。

お菓子が好きで、パティシエという仕事を決意し勉強され、思い切って転職。

まずパティシエだということで、日ごろどのような姿勢で仕事をしているのか・・・どんな作業を日ごろしているのか・・・というお話を聞きました。

メレンゲを作るとき、機械でもやるようですが、泡だて器であわ立てることも多いそうで・・・

普通に考えても、肩に思いきり力が入るので肩がこるというのは想像できるでしょ!

メレンゲは、卵の白みを泡だて器で、フワフワのクリームが立つぐらいにまでやらないと、ケーキがふくらみません。

あ~聞いただけで大変な作業ですよね。

しかも一日立ちっぱなし。

1回目の施術後には、痛みがなくなりました。

2回目来院時に、1回目施術後の状態を聞いたところ「ぐっすりと眠れ、寝起きが違う」とのことでした。

2回目の施術後は「自分の身体じゃないみたいに軽い!まっすぐ立てます!」と喜んで頂けました。

いつも、まわりの人達から立ち方が変だと指摘されていたようです。

(初回の施術をされる際に、鏡の前で立つ自分の姿を見ていただき、「普通の立ち方じゃなく、何かおかしい・・・」と確認していただいておりました。

毎回、当院では道具や機械を使うことなく、手技のみで痛み・シビレ・違和感をその場で軽減させることが出来るよう施術をさせていただきます。)

この仕事が好き!と思えるのであれば、「あなたには、向いているよ・・・」という事です。

同じ作業の繰り返し、同じ姿勢の繰り返しで腰痛やその他の痛みがあるとしても、「もう痛いからこれ以上できない・・・」と夢をあきらめないで下さいね。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.08.20

    施術のご感想
  2. 2017.08.14

    施術のご感想
  3. 2017.08.14

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP