メンテナンス

60代の男性で、2年前に狭心症の手術をした男性が来院されております。

定期的に正常な状態を維持できるように、3週間に一度の来院。

去年の7月に腰を痛め病院へ行き、症状から椎間板ヘルニアとか・・・脊柱間狭窄症だろう・・・と診断されました・・・もちろんMRIでの検査をした結果です。

いったいどっちなんだ???と本人も不安になりそれから、大好きなゴルフをやめ安静が一番と運動はいっさいやめたそうで。

腰痛

しかし、こちらで夏ごろから施術をし、その場で痛みがとれシビレもない状態となりました。

しかし・・・ここ最近・・・

狭心症の薬を飲んでいるのですが、それ以外にも長年睡眠薬など数種類の薬を飲むことで胃があれて病院に行くことになったそうです。

先生から、心臓の薬を飲むか?それとも胃の薬を飲むのか?と選択してほしいと言われ「どうしたものかな~」と悩んでおられました。

施術にて、前々回からなるべく胃の辺りを意識し施術すると、胃の痛みが軽くなってきたと喜ばれました。

前回の施術をした次の日に病院に行くと、先生から「胃がやわらかいな~??」と触診の際に言われたそうです。

その際ご本人は「当たり前だ、昨日施術してもらったからな~と思わずニンマリしたんです」とおっしゃっていました。

他の患者さまも同じようなことをおっしゃっていました。

「施術前、胃が痛かったのに痛くないです

不思議なんですが、ホントなんですよ。

この方はほとんど、痛みのない状態。

以前より少し運動をされた方が良いので、毎日30分~1時間なりある一定のスピードで少しずつ歩くよう言っているのですが、怖いからという理由で歩かない。

そんな状況の中、いきなり先日、思い切ってゴルフの練習場へ行ったそうです。

そして後日お友達と久しぶりのゴルフを楽しんだそうで。

「少し筋肉痛があるものの腰は大丈夫でした」ということです(笑)

 

定期的にメンテナンスを受けることで元気でいることができ、笑顔になれます。

無理せず身体と相談しながら、身体を動かしましょう。

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP