ぎっくり腰

ぎっくり腰の30代の女性が来院されました。

たまたま、今週予約を入れてあったのですが、ぎっくり腰をやったのは月曜日。

本人は、当日に予約を入れたかったようですが、いっぱいでしたので、とりあえず注意事項をお伝えし安静にしてもらう事に。

お話を聞くと、エレクトーンを自分で運ぼうと無理をされたようで、その直後に嫌な痛みがおそってきたんですとの事でした。

とりあえず、病院へ行ってレントゲンをとってもらい、痛み止めをもらったそうですが飲んではいないそうです。

来院時は、前にかがむことが難しい状態。

理学療法を受けたようですが・・・

Sさん「何で、治りもしないし良くもならないのに、あんな事を病院でやらせるんでしょうか?不思議でしょうがないんだけど・・・」とおっしゃっていました。

うちの娘が1ヶ月ほど前に、事故にあい学校に行く直前に「お母さん、ここ最近、ちょっと頭痛がするの」ということを朝言っていたので、ちょうど病院の治療を受ける日だったので「じゃ~理学療法の先生に伝えてよ・・」と言いました。

家に帰ってきて、「どうだった?ちゃんと伝えたの?」と聞くと・・・

「言ったんだけど、そうなの・・・お大事にね・・・だって、だから、お母さんやって・・・」

笑ってしまいました。

そういう意味では、理学療法では痛みや症状については、何にも対応できない事がわかります。

娘については、ほぼ良い状態なのですが、頭部と頚部を痛めておりましたので、後になっていろいろな症状が出ることも考えられる為、まだ保険会社との示談は成立しておりません。

そのため、とりあえずは通わせるようにしています。

とりあえず家で、私が対応することにより娘の頭痛はなくなりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.27

    施術のご感想
  2. 2017.06.27

    幸福とは
  3. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP