腰椎分離症

18歳 男性

ある方のご紹介で来院されました。

サッカーをやっており、中学生から痛みに耐えながら、頑張っていたようです。

接骨院で、電気やマッサージなどを週に2回受けていたようですが、痛みがきえず、来院された時の症状は立ったり座ったりする際の痛みや深く前にかがむことが出来ない状態でした。

腰椎分離症は、すべり症とも言われ、簡単に言えば椎体が疲労骨折などにより滑ってずれてしまう症状のこと。

適切な処置をすれば、痛みもない状態にすることは可能です。

月曜日に他にも症状もありましたので、施術をさせていただき、結果、前にかがむことは可能となりました。

今日、2回目の施術前に確認したところ、前にもかがめるし、前のような痛みがないとのことでした。

練習がないときは、プールに行ったり、腹筋などを鍛えているようで、お腹もしっかり筋肉がついている・・・・

 

真面目な男の子です。

 

次回、正月明けに再度施術させていただきますが、良い状態で終了できたらと思います。

春には、京都の大学進学が決まっていますので、あとは、仲がよく腕の良い先生でも紹介しようかと思っております。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.08.20

    施術のご感想
  2. 2017.08.14

    施術のご感想
  3. 2017.08.14

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP