お尻周辺の痛み

50代の女性で尻周辺の痛みにより、普通に生活ができず、1年ほど週1回のペースで病院に通い、2週間に1度のペースで薬を処方してもらった方がいます。

ご紹介で来院されていました。

当然、痛みを作ったのはご本人ですが、電気治療や患部に対するアプローチは改善できないということです。

当然、治療をした先生も改善させてあげたい!という思いで施術をされていたと思います。

でも、改善されなかった・・・という現実があり当院に来院されました。

ここ最近は、月1度のメンテナンスに来院されますが、その痛みは消え普通に生活ができるようになりました。

ほとんど気にならないようになったということです。

気温も下がり、外に出る機会も少なくなり運動する機会も当然減ってきます。

いろいろな療法の先生方と、コミュニケーションをとり情報交換をさせて頂いておりますが、やはり今は冷えからくる筋肉の緊張も否定できません。

とにかく、身体を温めることはとても重要であるということです。

この女性の場合は、お話を聞くことにより原因がはっきり解りました。

その原因となる動作を極力止めることにより、お尻周辺の痛みがウソのように消えてなくなりました。

患者様の中には、1度ですべて改善されると思っている方もいますが、同じ月日がかかるかも・・・というぐらいのゆったりとした気持ちで焦ることなくこちらの指示どおりに来院されることで普通に生活できるようになります。

当然、そこまでの時間は必要ないですが、それくらいの大きな心の余裕が必要だよ!ということです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP