腰痛

86歳のおじいちゃん、金曜日に腰痛動く事ができず、息子さんが当院をインターネットにより検索し娘さんと共に来院されました。

傘を杖かわりにし、やっとこさ辿り着いたものの・・・

ベットに横になってもうも、仰向けで寝れず、横向きで足を延ばせない状態。

病院に行き、痛みどめをもらっても痛みは変わらず・・・

おじいちゃんは普段、庭いじりが趣味。

今までは、元気だったようです。

普段さまざまな症状の方を、施術させて頂いているのであせりはしませんが、とても痛々しい姿でしたので、とにかく仰向けで寝れるようにと思いました。

横しかむけず、その状態での施術。

正直、「やりにくな~」と思いました。

でも、おじいちゃんの反応は、「あ~いいな~気持ちがいい~楽だ~」

近くで見ていた娘さんも、最初は心配そうでしたが、おじいちゃんが徐々に楽になる姿を近くで見ることにより、安心されたのではないでしょうか?

すると途中から、横向きでも辛かった痛みがなくなり、徐々に足をまっすぐと延ばせ、おじいちゃんは仰向けになることができ安心したようです。

「こりゃいい~こりゃいい~」と何回も・・・

金曜日から、6日たっており、寝ていたようですので、かなり筋力が低下しているようです。

痛みなく、座り・立ちあがることができれば普通に生活できるようになると思います。

大好きな植木の世話も、少しだけ我慢してくだされば可能となるでしょう。

注意していただきたいのは、高齢者は、じゅうたんなどの何でもないような所で転ぶことがあり、骨折するケースが多いようです。

股関節の骨折が怖いので注意が必要です。

 

※当院は高齢者から小さなお子様、そして妊婦さんにも安心して受けられる施術です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP