妊婦さんの腰痛

妊娠8か月後半で出産が、8月の初旬予定。

腰痛が酷いという事で、予約が入りました。

初回、とても辛そうでトイレにいくのも、やっとのようで付き添いにお母さんが一緒でした。

痛みがどうにもならず、寝ていても痛くて、”ホームページでここしかない”と思ったそうで、大変うれしく思います。

妊娠8か月後半にもかかわらず、腹帯は付けていないとの事でした。

妊婦さんは、あかちゃんが大きくなるにつれ、反るような姿勢となり腰に負担がかかるのでとてもキツイ状態となるばかりか、妊娠と同時に”リラキシン”というホルモンの分泌が多くなるため、骨盤の靭帯が緩むのでよけいに骨盤の関節が不安定になることも腰痛の原因となります。

施術により腰痛は軽減したので、初回に腹帯を付けることを指導させていただき、さっそく購入したようです。

今日、2回目の施術のため来院されましたが、別人のように笑顔でした。

初めてつける腹帯に多少とまどったようですが、お腹も腰も安定していてとても楽な様子でした。

これから、ますますお腹の赤ちゃんも大きくなり、出産準備にはいりますから恥骨などに違和感を感じたり、ぬけるような腰痛に苦しむ可能性もあります。

 

※当院では安心安全な施術により妊婦さんにも対応できますのでご相談下さいね。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.04.21

    幸せごはん
  2. 2017.04.17

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP