胸骨の痛み

30代 男性

4年前から胸骨に痛みがあり、病院へあちこちへ行き検査をされたそうです。

胸の真ん中にある骨のことを”胸骨”といいます。

心電図・CT・レントゲンをとっても何も異常がないという診断

MRIは撮らせてもらえなかったそうです。

それにより、針・接骨院へ行くのですが、思うような結果がでない。

とくに、呼吸をし吐ききる時に痛みがあるそうで、胸を開いて反らすときにも痛みがでる

ご本人は、痛みがでるのに病院は何もわからないという事で”病院を一切信用しない”と決めたそうです。

病院やその他の整体・接骨院などでは、その部分だけに問題があるという認識ですから、ある意味しょうがないかもしれません。

しかし、痛みについては、ご本人が痛いわけですから、必ず体に異常がないのではなく、必ずあるわけです。

 

(その他にも左の股間節部分と最近(2週間前)左太ももを肉離れらしい。)

お話を聞いて、既にどこから来ているかという事はわかってしまいました。

ですので、”自信あり”happy01.gif

彼は、フットサルとサッカーをやっていて、日曜日に試合があったとのこと。

身体のメンテナンスは、あまりやっていないようですので、注意させて頂きました。

肉離れをするということは、かなり筋肉に負担がかかっている状態です。

スポーツをやる以上は、ケガをしないように、たまには身体を解放してあげなければ、100パーセントの力を発揮できません

特にこの時期は、暑いというだけで体力を消耗してしまいます。

気をつけましょう。

とりあえず、痛みの確認を何度もしましたが、深く深呼吸をしても痛みがない状態となりました。flair.gif

戻りがあると思われますので、お盆明けに施術を再度させて頂きます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.09.19

    神の経
  2. 2017.09.6

    今日は満月
  3. 2017.09.1

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP