背中の痛みで眠れない

70代 男性

背中の痛みで毎朝目が覚め、ふくらはぎの痛みもありぐっすりと眠れない。

歩くたびに左太ももが”ズキッ”と痛み、左足をびっこ引きながら歩く。

偏った使い方をする為に、左の骨盤が開いている。

初回施術より、今日までの間、3回施術をさせて頂き、いい感じで痛みが消えていき、ふくらはぎの痛みも背中の痛みも左太ももの痛みも消えて、何も感じなくなったとの事でした。

今日は、そろそろと言う感じで、開いた骨盤を正常な形にもどし、筋肉の流れを本来の位置にしっかりと戻すという施術を同時にやっていきました。

年配の方に多いのですが、左か右に腰を突き出した姿勢は、生活していく上で疲れやすいし、徐々に痛みに変化していきます。

身体本来の骨格と筋肉のバランスを整える事がとても大切です。

痛みのない無理のない状態で戻す事により、呼吸が楽になり内臓の動きも楽になり、肋骨が動いているのがわかります。

特に年配の方の施術については、少しの圧で骨折する危険性がありますから、注意が必要。

今回、この患者様は、背中が少し曲がっている状態でしたが、あるべき位置に戻す事により、骨盤も背骨もとてもバランスよくなりました。

頭の重さは5キロから8キロあるといわれており、単行本25冊分の重さです。

その重い頭を支える首は、痛みが出てあたり前です。

そうなると、肩が前に出てきて、背中が曲がる・・・・

背中が曲がると、膝が曲がる・・・

とこんな感じで、骨格が変わってきます。

”正常な骨格”であることで、健康でいられるんです!

気をつけましょうね。

次回から1ヶ月に1回のメンテナンスに切り替えます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2018.07.20

    講演会情報
  2. 2018.07.18

    天賦の才
  3. 2018.07.10

    熱中症予防
  4. 2018.07.4

    施術のご感想

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP