スポーツ障害

当院には、スポーツ障害で膝の痛みや足首の痛み、腕の痛みなど(症状名はどうでもいいんです)で来院されております。

共通して言えるのは、子供たちは苦しみながら、スポーツをしているという事でしょう。

休みも与えず、監督の”自己重要感”を満たすため、子供たちに無理をさせている。

監督自身は”価値のある人間である”という事をアピールしたいのでしょう。

しかし、子供たちも”勝ちたい!”という思いはあるんです。

でも、身体がついていかない・・・

なぜなら、休養をあたえないから。

大好きなスポーツ、野球、バスケット、バレーボール・・・

それが、徐々に苦痛になっていく。

楽しむことで、続けられるのではないでしょうか?

負けたって良いと思います。

その分、次に勝利した時、喜びが倍になる。

勝ち負けにこだわらず、どれだけ頑張ったかが重要。

適度な運動は必要ですが、それがストレスになるようであればケガの元。

場合によっては、大好きなスポーツができなくなりますね。

子供達自信もプレッシャーや言葉でどれだけ苦しんでいるのか・・・

昨日と今日を比べない。

他者と自分を比べない。

今日、どれだけ頑張ったかが重要。

笑顔でスポーツが出来る環境と、適度な休息を与える事により、自分の力を発揮できるのではないでしょうか?

それと、子供は自分の所有物ではない。

自分の思うように育てようというのはわかりますが、「お母さん、痛いよ~」とか「お母さん休みたいよ~」という言葉に耳を傾けてほしいと思います。

親がちゃんと守ってくれるという安心感で子供達は、親を信頼することができ、心が満たされるんです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.04.21

    幸せごはん
  2. 2017.04.17

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP