甘い物には注意!

白砂糖の害については、以前から投稿させて頂いています。

FBより↓

貯蔵する分が多少ありますが、
筋肉量も少なく体も小さい子供たちは、
糖分のダメージをダイレクトに受けてしまいます。

糖分の摂りすぎにより血糖値が乱高下することで、
興奮状態になったり(キレる)、不安感が出たり、
頭痛、疲労感、睡眠障害、アトピーなどの皮膚症状がでる…
繰り返していると臓器の機能が破綻して、
糖尿病に発展してしまう。

 

何げに日頃から飲んでいるジュース。

果汁100%と書いてありますが、ほとんどが濃縮還元と書いてあります。

これについては味を一定に保つために水で薄め味を一定に保つため大量の砂糖をいれたものが濃縮還元であり、本物はストレートと書いてあります。

 

参考までに↓

http://www.avis.ne.jp/~torebi/satou.htm

 

FBの友人が貼り付けてくれた画像です。

これを見たら、いかに砂糖を日頃とっているかがわかります。

もちろん、ジュースだけでなく菓子パンやお菓子、ケーキなども大量の白砂糖がつかわれていますので注意ですよ。

できれば、漂白した白砂糖よりも三温糖や粗糖などを使いませんか?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.04.21

    幸せごはん
  2. 2017.04.17

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP