踵の痛み

11歳の男の子 N君

症状:12月の初めから踵の痛み。

1月頃からは左足首の痛み。

体重が乗り、歩くときに痛みが出る状態です。

ある整形外科に行き、レントゲンを撮りましたが、骨には異常なしで成長痛だと診断されたようです。

剣道をやっているのですが、初めは週に2回、最近は週1回のペースでリハビリを行っていたそうです。

リハビリの内容を聞いてみると、空気の抜けたボールを使っての運動療法と足を温めてのストレッチ。

しかし、痛み変化がないという事で今回来院されました。

N君は、初回の施術を受けた後から痛みが消え、間をあけつつ合計4回の施術をさせて頂きました。

本人が「痛みないよ~!」と言うので、昨日で月1回のメンテナンスに切り替えました。

最近、来院されるお子さんは、”踵の痛み”が多いです。

スポーツの練習の内容にもよりますが、「ちょっと子供も疲れているんだな」と子供さんの身体を気遣ってあげて下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP