伊勢神宮

伊勢神宮

伊勢神宮へ行ってきた~

渋滞を考えて、朝5時半に起きて、7時に出発。

9時過ぎに外宮(げぐう)到着car.gif

伊勢神宮

私は初めて行ったので、良く分からなかったのですが、まず外宮ヘ行って内宮へ行った方がよいようです。

普段、あまり寺院とか神社とか行くことがあまりない為、どう参拝して良いのか解らないのですが、主人に聞いて何とか参拝しました。

紅葉

紅葉がきれいで、とても心が落ち着き「来てよかった~」と心からそう思いました。maple.gif

たまたま、今日は”新嘗祭”があり、とても珍しい光景を見る事ができました。

◎新嘗祭とは

新嘗祭(にいなめさい)は古くからの国家の重要な行事で「瑞穂の国」の際を司る最高責任者である大王(おおきみ、天皇)が国民を代表して農作物の恵みに感謝する式典。

「新嘗」とはその年収穫された新しい穀物の事を言います。

伊勢神宮

白い服を来た人たちがたくさん歩いている・・・・

 
とても、不思議な儀式を見る事ができ、感動しました。

パワースポットでも有名ですので、それを意識しながら樹齢何百年?というような大木を触り、エネルギーをもらったような気がします。

伊勢

だけど・・・

「11月は神無月といって、今、ここには神様はおらんのだわ」という主人の言葉を聞いてガクッdown.gif

でも、それは10月のようでインターネットをみて安心

(古くから我が国では10月を神無月(かんなづき)と言います。これは10月に日本中の神様 が、出雲の国(現在の島根県)に集まり会議を開き、他の国には神様が居なくなって しまうこと。)

 

だそうで、ちゃんと神様は伊勢神宮へいたようです。^^;

 

それから、それから・・・

 赤福

何とか横町にも行って、伊勢うどんを食べて、赤福を食べてとても楽しい時間をすごしました。

今回、伊勢神宮がとてもよかったし・・・・

今度は、どこへいこうかなあ(笑)

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP