さまざまな症状について

今日も、色々な症状で予約のお電話や相談が患者様からありました。

全ての症状は、”あたりまえ”のようにしてきた生活習慣や姿勢の悪さや偏った身体の使い癖によっておきています。

それを、施術中にお話しているものの、今ひとつ”ピン”ときていない患者様が多すぎる。

その症状は誰が作ったものなのでしょうね?

長い月日をかけて、現在の骨格を作り、筋肉が偏り、自分でどうする事もできなくなり痛みとして現われる。

頭を突き出せば、背中は曲がり・・・

顎を引いて、胸を反らしすぎれば膝裏がハリ、お尻は反って腰が重たくなります。

姿勢だけではなく、女性なら誰でも履く”ハイヒール”も問題ですね。boutique.gif

ハイヒールを履くことにより重心が前に傾き、その姿勢を維持しようと無駄な力を使います。

そうなる事により、背中やお尻周辺は常に力が入りコリとなります。

重心が中心でなくなることにより、骨盤が歪み外側へ、結果・・・・足裏を意識して頂くとほとんどの方は小指側へ体重が乗っています。

おばあちゃんなど、がに股でO脚の方が多いですが、膝に負担が多くなり膝の痛みを抱えた人が多いのはその為なんです。

つま先、膝がまっすぐとなるように常に良い姿勢を心がけ、親指を使う事を意識しなければいけません。

一回歪んだ状態では、当然自分で治そうとしても無理なので矯正する必要があります。

しかし、矯正しても同じように、足を組んだり背中を丸めたり、腕枕してテレビを見るようでは改善は難しいでしょう。

本気で治す気がある人だけが来てくれれば、こちら側も嬉しいのですが・・・・。

腰痛・肩こり・膝の痛み・頭痛・シビレ・目まい・目の奥の痛み・・・など様々な症状に関係ありますよ。

今日も、全身のシビレが病院で調べても異常なしという方からのお電話がありました。

当然、筋肉の異常だけではない場合もありますので、こちらとしても色々な角度から診ていきます。

症状の原因

1、肉体的なダメージによるもの

2、ストレスによる免疫力の低下

3、外的ストレス障害

4、自発的ストレス障害

これ以外にも、普段食べている食歴(添加物の取りすぎ)や運動不足や睡眠不足や薬の副作用などもあります。

出来る限り、自分の悪い部分を理解し、自分で治すんだという気持ちで頑張ってほしいと思います。

全ての方に”自然治癒力”は宿っております。

若くありたいなら、健康でいたいのならば、まず姿勢はせめて気をつけましょう!!

様々な症状に対応させていただきます。

             名古屋ピュア整体院へお越し下さい

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.07.23

    腰痛
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP