自然の塩(ミネラル)を取り入れましょう!

私達は、今までウソの情報により病気にされてきました。

「塩の取りすぎは高血圧の元である」という事で、減塩が良いとされてきました。

しかし”高血圧と塩分の摂取には、何の相関関係もない”という事が、アメリカのダール博士によって報告されているそうです。

この塩とは天然の塩のことであり、精製塩ではその効果はありません。

日本では、昭和47年の塩田法という悪法が施工され自然塩の販売が制限されました。

その結果塩化ナトリウム99.5パーセントの精製塩が広くいきわたるようになりました。

平成9年塩田法は廃止。

それにより自然塩の普及率が低くなかなか自然の塩を入手する事が難しいのが現状です。

※どうやって精製塩は作られるのか?しっちゃったら、怖くて口に入れれませんね。

しかし、ほとんどの食卓やレストランやお菓子などに使われているのが精製塩を使っているようですから、口に入っているのが現状なんですよ。

精製塩には、人体に必要なミネラルがほとんどありません。

製造過程で電気をかけて、塩酸や硫酸を使って、化成ソーダで中和した石油化学物質なんです。

ですから、精製塩は薬品であり、有害です。

こわ~いでしょ!

この精製塩のせいで、取り過ぎると高血圧になって生活習慣病を引き起こす結果となりました

だから、天然の塩とは区別してくださいね。

自然のミネラルである塩は、血圧を正常化する良薬なんですよ~

減塩しましょう運動のせいで、私達日本人は塩不足となり身体を温める天然塩の摂取量が少ない為、冷え性が増えているのが現状のようです。

ミネラルは体内でつくることができません。

ミネラルは人間が生きていくうえで必ず必要な栄養素で身体機能を維持したり調整をします。

当然とりすぎは、身体によいと言っても良くないので、適量をとるように心がけましょうね。

おすすめのサイトです。

本物のお塩扱っていますよ↓

http://50goen.com/index.html

関連記事

コメント

    • simpleman
    • 2013年 7月 22日

    突然のコメ、失礼いたします。
    塩の重要性はわかったの実行しています。
    「近藤誠」氏の本でも塩の重要さは述べられていましたが、自然塩にはPCBやダイオキシンが入ってるので危険でむしろ作られた塩のほうが安全だとありました。
    これについてはいかがなものでしょうか?

      • shizen
      • 2013年 7月 23日

      ”お塩ちゃん”という商品について
      販売者から回答頂きましたので参考にしてください。

      まず、原料が何なのか?
      オーストラリアのきれいな海岸で作られる天日結晶塩を使っています。
      お塩が結晶していく際に、にがり成分やごみなども一緒に結晶していきます。
      ここで、沖縄の生産者は、気がついたのです。
      表面のにがり ごみ などを取り除く方法はないだろうか?
      沖縄のきれいなお水で曝気処理を施す方法を考案しました。
      ぶくぶくと泡(アク)が浮いてきます。
      曝気処理が終わった後、天日結晶塩は、きれいな結晶のまま、常温で乾燥されます。必要な部分だけ残ったきれいな天日結晶塩には、人間に必要なミネラルバランスが取れたお塩になります。
      「自然塩」が恐ろしいのは、「にがり成分」です。
      「PCBやダイオキシン」と書いたほうが、インパクトがあるからではないでしょうか?

      ※にがり成分の多い物はさける事
      自然の塩でも、煮詰めた段階で、海の力はなくなります。
      作られた塩が良いのであれば、それはご本人の自由ですから使ってください。
      しかし、それは塩化ナトリウムであり99・6%は化学物質ですので、ミネラルは含まれませんね。

      私が今回おススメしている塩は本物です。

    • simpleman
    • 2013年 8月 07日

    返答ありがとうございます!
    実は、すでにお塩ちゃん毎日食してます。
    かなりの効果も体験して(デイサービスで働いてるのですが)色んな方にもおすすめしています。
    おすすめした後にスーパーで1kg198円の天日塩があったり、たまたま立ち読みした本に書いてあったのでずっと焦ってました。
    販売者の方に質問しようとしていたところなので本当に助かりました。
    この塩、本当においしいですし信じられないほどさらさらで食感もすばらしい。
    体調もいいしかなり健康的に痩せました。
    心のもやもやが晴れました。
    ありがとうございました!

    • shizen
    • 2013年 8月 09日

    コメント有難うございます!
    天日塩は、本当に良いお塩ですよね。
    たくさんの人と情報を共有し、健康にしてあげて下さい。

    本物って少ないですから、貴重ですよね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP