全身調整してもらったが・・・

 

今日、ある治療院へ・・・

だいぶ私自信の疲労ががたまっており、他の施術を受けに行きました。

庭

メニュー:首・肩の痛み(20分 2000円) 腰の痛み(20分 2000円) 全身調整(50分 5000円)

どうせなら、全身調整をしてもらいたいと思い、体験でやってもらいました。

”えっ?・・へぇ~・・・痛いっ!~・・・あ~あ・・・・”(わかりますか?????)bearing.gif

そんな感じの施術でした。

当然、施術者は一生懸命やってもらっていると思いますが、患者の立場からすると痛みをとってもらわなくては意味がないな~・・・

すっきり感はまったくなく、それでもって肩を自分で触っても硬いまま・・・shock.gif

他のベットの、患者さんとの会話が聞こえてきました。

よく会話をきいてみると、シビレがまだ残っているようすの患者さんですが、それで納得????しているのが不思議なんです。

きっと、シビレは取れるわけがないと思っているのかな~?

 

私は特に首が以前からコリやすいので、ちゃんとストレートネックでココが痛い!と伝えたはずなのですが・・・。

首の施術でどうしたら痛みが取れるか・・・施術者の方が理解していないようです。

当院での施術のご感想のほとんどが、「首がついてない感じがする」「首が軽い」など、違和感がでないようしっかりと痛みをとります。

首が痛いから首、腰が痛いから腰を揉むのでは、痛みがとれません。

自分で身体の状態を確認すると、右肩が下がり、骨盤が前方下方に変位し、膝が浮いた状態で身体が捩れているのが良くわかっています。

施術者は、これをちゃんと整えてあげないとダメ!!

心の中で「治してくれ~」と叫んだのですが・・・・聞こえてないみたい(笑)

何が原因で痛みがでるのか?ということを常に考え、適切な施術をしなくては痛みはとれません。

世の中には、単純な腰痛だけでも1000万人いると言われています。(10人に1人は腰痛もち)

これに肩こりを入れるとどれだけの人が苦しんでいるのでしょうか?

それを考えると、ゾッとします。weep.gif

身体の事をしっかり勉強され、適切な施術をしてくれる治療家の先生に出会うことができたのなら、きっと笑顔が増えるはずなのに。

揉み・たたきの施術を受けると、筋繊維をつぶす結果となり、揉みかえしでよけいに辛くなります。

やっぱり、施術直後から揉みかえしがおこり、今朝とてもつらくドーンとした状態。

来月、勉強会があるので、その時に先生達に治してもらおうと思います。

皆さんも、適切な治療をする先生に早く出会えますように・・・うっ・・・・辛い・・・・(泣)down.gif

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP