適度な運動は大切

こちらに来院されている人たちは、痛みやシビレなどの症状がある為、身体を動かすことに抵抗があります。

「動くと痛くなるから・・・」という理由から、家での家事以外はとにかく、動かない歩かない・・・

お仕事をされている方にお話を聞いても、机に座りっぱなしのデスクワークの方々は、毎日数時間も席をはずすわけには行かないので長時間トイレにも行かない為、よけいに代謝が悪くなっています。

こちらの施術をすることで、身体のバランスを整え、硬くなった筋肉を解放し血液のながれが良くなる事で、皆さんとても身体が軽いと実感されるのです。

施術をして、症状が出なくなったのだったら、適度な運動をした方が良いですよとアドバイスをさせていただくのですが、やろうとしない。

 何も、スポーツジムへ行く必要はないのですよ。

私が、いつも薦めるのは、ウォーキングです。

ウォーキングをして筋肉を使う事で、脳を刺激する事となり脳の活動性を高めることができるだけでなく、成長ホルモンの働きが活発になり新陳代謝もよくなり、ダイエット効果、メタボ予防にもなるんです。

それに一番うれしいのは、お金がかかりません。

大切なことは体幹(全身)を使って、手と足をしっかり振って歩く事。

同じ時間あるくのであれば、ボソボソ・ダラダラ歩いては意味がないです。

足の大きな大腿筋(太ももの筋肉)を使っているという事をしっかり意識してやると、効果が上がります。

3日坊主では、意味がないですよ~

ウォーキングなどの有酸素運動をすることによる効果

●セロトニンという神経伝達物質の分泌量がふえることにより、不安感やうつ気分が解消されて活動的になる

●運動をすることで、好奇心ややる気を出させるドーパミンの分泌も促される

   
   
   
   
   

適度な運動と、なによりもバランスのとれた食事、そして睡眠もしっかりとれるようにしましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP