オスグット

小学6年生 男の子 バスケットボールをやっています。

お父さんと来院されました。

以前、オスグットで右側が痛くて施術をしており、今回は左側が痛くて予約が入りました。

お母様から「本人が痛がって歩けないんです」とお電話があり、我慢できないようでしたので日にちを変更し施術させて頂きました。

学校まで20分ほどかかるそうですが、歩道橋など階段が特に痛くて歩けないそうです。

(施術前)

オスグット

 見てわかるように、ここから膝をまげることができません。

左側膝下の脛骨租面は、”プックリ”としておりちょっと触ると痛みがあります。

(施術後)

オスグット

今回、足首の動きも改善され、何とか痛みなく正座することができました。

お父さんが、じーっと見ていらっしゃいましたので少々緊張もしましたが・・・(笑)

ここで、「痛い!」と言われたら、「な~んだ~」と思われてしまいますよね~

とりあえず、良かったです。

スポーツをする子供たちの練習は、お話を聞くと結構ハードなようですよ。

大人と一緒で、子供たちも疲労しているのです。

それと同時に、S君も膝関節がずれておりました。

ケガの原因にもなります。

痛みなく、真剣にスポーツに打ち込めるように、子供たちにも定期的な身体のメンテナンスをされた方が良いと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.10.12

    玄米パワー
  2. 2017.10.8

    宇宙意識へ
  3. 2017.10.2

    施術のご感想
  4. 2017.10.1

    意乗り=祈り
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP