オスグット

小学6年生 男の子 バスケットボールをやっています。

お父さんと来院されました。

以前、オスグットで右側が痛くて施術をしており、今回は左側が痛くて予約が入りました。

お母様から「本人が痛がって歩けないんです」とお電話があり、我慢できないようでしたので日にちを変更し施術させて頂きました。

学校まで20分ほどかかるそうですが、歩道橋など階段が特に痛くて歩けないそうです。

(施術前)

オスグット

 見てわかるように、ここから膝をまげることができません。

左側膝下の脛骨租面は、”プックリ”としておりちょっと触ると痛みがあります。

(施術後)

オスグット

今回、足首の動きも改善され、何とか痛みなく正座することができました。

お父さんが、じーっと見ていらっしゃいましたので少々緊張もしましたが・・・(笑)

ここで、「痛い!」と言われたら、「な~んだ~」と思われてしまいますよね~

とりあえず、良かったです。

スポーツをする子供たちの練習は、お話を聞くと結構ハードなようですよ。

大人と一緒で、子供たちも疲労しているのです。

それと同時に、S君も膝関節がずれておりました。

ケガの原因にもなります。

痛みなく、真剣にスポーツに打ち込めるように、子供たちにも定期的な身体のメンテナンスをされた方が良いと思います。

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP