野球肩

25歳 男性

ピッチャーをやっており、肩の痛みにより思うようにボールを投げる事ができない

三角筋の後ろの痛みとそれ以外に腰の痛みがあります。

三角筋は、腕を引き上げる働きがあるのですが、繰り返しボールを投げることで疲労がたまってしまい、そこと連動する筋肉にも影響がでて現在の痛みなどの症状がでているようです。

接骨院に通っているようですが、電気をあてるだけの治療のようで改善されず。

今回もご紹介にて来院されました。

痛みの場所や症状により施術をするのですが、とりあえずポイントをしぼります。

ただ、今回腰の痛みもある訳ですから、腰のポイントも施術しなければスッキリ感はありません。

初回は、全身の筋肉の状態を触って確認。

やはりかなりの疲労がたまっている様子。

施術を受けると眠くなってくるのですが、「眠くないですか?」と聞くと「いや、眠くないですよ・・・」

しかし、身体がラクになってくると「眠くなってきたようで、目をつむってしまいました」(笑)

初回で100%の力で投げれるようにと思い施術をしました。

結果、繰り返しボールを投げてもらいましたが痛みが全くない状態へ。

右側がご紹介者です。

何度も何度も100%の力で投げてもらいましたが、肩の痛みはありませんでした。

今日、初めて施術したので、もどりが多少あると思いますが、きっと次回も受ける事で痛みが減るでしょう。

スポーツをやる方で、特に道具を繰り返し使う(ゴルフ・野球・テニスなど)ことにより筋肉が偏った状態となりますので、逆もやった方がいいですよ。

ご本人に許可を得て、笑顔の写真を掲載させて頂きました。flair.gif

腰の痛みもなくなりました。happy01.gif

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.8

    チャクラ
  2. 2017.11.3

    命の絆

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP