ぎっくり腰

20代の女性 Mさん

ぎっくり腰のようなので、診てほしいとお電話がありました。

お話を聞くと1か月前から、腰に違和感があり近所の接骨院に毎日行き、電気とあんまを15分づつ受けていたようです。

しかし、最近は、週に2回ほどの通院だったようです。

足を伸ばして座り、目の前にあるコップを取ろうとしたときに、”ズキッ”とする痛みがはしり、お仕事が出来ない状態に・・・

歩くたびに痛みがでるため、本日はタクシーにのって来院されました。

(施術前)

これ以上は、身体を起こすことが出来ない状態です。

 

 

ぎっくり腰については、病院にいっても何も対応してくれませ~ん。sweat02.gif

対応してくれるのであれば、ベットに寝せるだけのこと。crying.gif

だいたい3日ほどすると落ち着いてきますが、ぎっくり腰になった時点で、筋肉にかなりのストレスがかかていますので、しっかり治さなければ再び”ギクッ”となります。

トイレにも行けない状態であれば、3日ほど横になり歩けるようになってからの来院をオススメします。

Mさんも、かなり身体がこわばった状態で、ある動作により腰の筋肉が耐え切れず炎症がおき、痛みがでたようです。

人によってさまざまですので正直何とも言いようがないですが、かなりのストレスが腰にかかったということです。

(施術後)

 

左右に腰を回しても痛みのない状態となりました。happy02.gif

 

保険がきくからという理由で、接骨院に行かれる方が多いと思います。

しかし、行かなくとも何となく3日ほどで痛みはねているだけで落ち着いてはきます。

ですが、そうなった根本的なものは残っている状態ですから、再びギックリ腰になる可能性があります。

筋膜の炎症によるギックリなら良いですが、腰椎捻挫のギックリとなれば、男の人でも泣きます。

疲労は少しづつ蓄積されます。

睡眠やお風呂にはいることにより多少疲労がとれても、完璧に取れることはありません。

 

んっ?腰に違和感があるぞ?と思ったら、早めに対応した方がよいでしょう。

決して、お風呂に入り温めることはしないでくださいね。

逆に悪化しますので、捻挫と同じで炎症ですから、氷を袋にいれて冷やすとか、冷湿布を当ててくださいね

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP