施術のご感想(腰痛)

◎林様 78才 男 市内大村町

※当院のことを何で知りましたか?(ホームページ、ネット検索、紹介、チラシなど)

娘より紹介

※他にも同じような治療院がある中で、どのようなことが決め手となって
当院をお選びいただきましたか?

娘の話を聞き来院

※実際にご利用してみての感想をできるだけ具体的にお聞かせください。

大変よくなりました

(娘さんより)

先生の手をかりるたび、痛みもなくなると同時に動きまでウソのようにスムーズになりました。

整形受診するよりも軽快になるし、薬などいらなくなりました。

※効果には個人差があります

【整体院E-Relaxからのコメント】

14.5年前から背中が曲がり今にも倒れそうな状態、痛みにより立ち座りもできず、仰向けで寝る事もできず、足も伸ばす事も出来ない状態での施術でした。

脊柱管狭窄症と診断されていたようです。

初回は仰向けに寝てもらおうと思っても、声を上げ痛がる状態なので毛布を使い横向きで施術。

寝返りもできませんし、うつ伏せもできませんでした。

初回で歪みを取る為の施術をしました。

写真画像では顔を起こしているので分かりにくいでしょうが、歩くときはほぼ90度に近い状態で歩きます(動画は撮っております)

何とか、初回の施術で痛みや違和感が完璧ではないのですが、体が解放された事で動ける状態となり喜んで頂きました。

お年寄りの場合は腹筋が弱っていますので杖は適度な長さの物が必要です(今回、3回目でアカザの杖を使って立って頂きました)

※左肘が小さい頃に骨折をし完治せず曲がったまま伸びない状態ですので、膝に影響が出ており体は連動で動いていますから関係あるのですよ。

農家さんは背中の曲がった方が多いですね

日本人の食を支える為に頑張って頂いてありがとうございます<(_ _)>

お年寄りの姿勢についてですが、若い人と違って、歩き方などの癖を修正する事は難しい(高齢の方は特に)

逆に無理に修正すると苦痛となります。

現役バリバリで毎日長時間トラクターに乗って作業されておりますので、痛みなく仰向けで寝れて笑顔になり心に余裕ができ呼吸もラクになれればで良いのではないでしょうか。

お父さん、心に余裕が出てきたようで良かったです(^^)

※初回7月27日来院で8月8日が5回目となりますから、13日間でこの状態となりました。

整形外科でのリハビリは効果ないとの事です。(ご本人)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2017.10.12

    玄米パワー
  2. 2017.10.8

    宇宙意識へ
  3. 2017.10.2

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP