寝たきりゼロを目指して!

当院では、小さな子どもさんから高齢のお年寄りまで対応させて頂いております。

症状にもよりますが、若い方は改善されるのは早いです。

しかしお年寄りになると腹筋が弱り長い間の生活習慣と運動不足により筋肉が弱っていますので身体を起こす事が難しいです

私は、杖に問題があると思っていたので、アカザの杖を購入し(124センチほど)背中の曲がっていたお年寄りに貸し出していました。

実際にお年寄りが持っている杖や手押し車は、背中がどんどん曲がる原因の一つ(せっかく施術しても意味がない)

アカザの杖を購入すると5000円以上します。(アマゾンでは品切れとなっています。)

当院に来られているお客様のSさん(80才)が自分で竹で作った杖を見せてくれました(いい感じです)

アカザの杖に比べと歪みがなく真っ直ぐで竹の節が握りやすく、しっかりとしています。

先になるほど細くなっており滑り止めをつけてます。

作り方は、ガスコンロの上で炙りながら濡れたタオルで冷やすを繰り返しやると真っ直ぐになりニスを塗ったようにツヤが出てくるそうです。

どうでしょう?

肩の高さ叉は胸の位置に持ち手がくるように長さを調整し作って頂けたらと思っています。

お年寄りは70才を過ぎると1日が一年の割合で老化が進み、ベットで10日寝たきりになると10年80才、20日で90才の体力になります。flair.gif

寝たきりになると本人はボケるし、何よりも家族全部が介護で大変ですよ。

寝たきりゼロを目指しましょう!

その為にも骨格を正し、少しづつ体力をつける事が大事です。

体を支えているのは腹圧です。

腹圧を上げる事で自立神経を安定させ回復力が上がります。

背中が丸くなると呼吸が苦しくなり、膝・腰・首などさまざまな症状で悩む事になります

日本は一般に平均寿命が長く、健康な国と言われているようですが、実際は国別の平均寿命で常に1位かもしれませんが、

実際は寝たきりになりただ生かされているだけですcrying.gif

まず正常な骨格へ戻しましょう!!!

日本は寝たきり世界一!!

日本以外の国では、寝たきり期間が7年程度ですが、日本男性では9.2年、女性では12.7年

できれば最後の最後まで、自分の足でしっかり歩いて人生を楽しんで頂きたいと思ってます

年をとっても ちぢまない まがらない―一日五秒、筋トレで背筋ピシッ! 船瀬 俊介 (著)

※Sさん(80才)が作った杖です。

 

◎Sさん(88才)

関連記事

最近の記事

  1. 2017.08.24

    施術のご感想
  2. 2017.08.24

    施術のご感想
  3. 2017.08.20

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP