スポーツドリンクは危険!

毎日、暑い日が続きますが、夏ばてしませんか?

しっかりとミネラル(天然の塩)をとって下さいね。

間違っても、ポ○リスエ○トやスポーツ飲料などは飲まないようにしてください。

スポーツドリンクの主な成分は、甘味やエネルギー源となるショ糖・果糖・ブドウ糖、エネルギー代謝促進のビタミンB群、疲労回復・乳酸分解促進のクエン酸・カルシウム・マグネシウム、水分調節のカリウム・ナトリウム、その他ビタミンC、ビタミンE、β-カロチンなどです。

甘味成分の中でも特に問題となるのが、合成甘味料のアセスルファムKやスクラロースです。特にスクラロースは、砂糖の約600倍もの甘味があり、有機塩素化合物の一種として毒性が強いものが多いのです。そして、これらをスポーツ時のみならず、日常生活においても飲料水代わりに多量に摂取した場合は、“ペットボトル症候群”という急性糖尿病のリスクが高まることも問題視されています。

ポ○リスエ○トには1L中に砂糖60g(角砂糖20個分)、○の素(グルタミン酸Na)が50mgも含まれております。

あのへんな何ともいえぬその味は、化学調味料(○の素)だったんです。

一番良いのは、浄水器を使った水に、天然の塩を入れてあげてれば良いだけのことです(*^_^*)

テレビのCMで、最近気持ち悪いドリンクなど販売されていますが、とても危険ですよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.11.8

    チャクラ
  2. 2017.11.3

    命の絆

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP