肩の硬縮で腕が上がらない

40代 男性 Nさん

症状:昨年8月末に心臓大動脈弁閉鎖不全により弁形成術を受けて、術中に右脳梗塞となり、左半身まひとなってしまいました。

何とかリハビリである程度回復されたようですが・・・肩周辺の硬縮により腕が上がらなくなり、寝ていても痛みが出るため目が覚めてしまい熟睡ができないということでした。
”あらゆる整体、接骨院、整形外科等も行きましたが効果なく、痛みがとれません。私のようなケースはそちらの療法で効果があるのでしょうか?自分としてはちょっとがんこな痛みのような気がするのですが…。”と問い合わせがありました。

施術前

 

 

 

 

手が震えながらもここまで上げてもらいましたが、かなり痛みがあり辛い状態。

それに歩く動作や立っている状態がとても不安定で転びそうな感じです。bearing.gif

私も、施術する際に、確認のため腕をほんの少し動かすだけでも痛がる状態だったので正直少し不安にもなりました。

しかし、色々な療法を勉強させて頂いておりますので、負担のないやり方で施術をすることにより、徐々に硬縮が取れるのを実感しました。

全身が硬く、またご本人の精神的ストレスと肉体的ストレスがたまっているのがよく理解できました。

奥様と子供達も一緒に来院され、プレッシャーもありましたが、とにかく普通の生活をすることができるように、また希望を持って頂きたいということで、初回で何とか良い結果をだしたいと思いながら施術をさせて頂きました。

今日も午前中は、病院でのリハビリを1時間ほど受けてきたようですが、何も変化がないということです。

施術に対する理解と腕が上がらなくなる理由など、ご本人や奥様には説明させて頂きましたので理解して頂けたと思います。

施術後ですが・・・

ここまで、痛みなく上げる事が可能となりました。

痛みについては、ここまでは痛みはないという事です。

お写真を見てわかると思いますが、笑顔です。happy01.gif

初回にて、この状態となりましたので、複数回受ける事によりかなり良い結果となるでしょう。

私の言った注意事項とアドバイスを守り、また今日やったリハビリをちゃんとやってほしいです。

注:頑張りすぎて筋肉痛にならないように!あせらないでくださいよ~

次回まで、この状態をキープし更によい状態となるようNさんがんばりましょうね。flair.gif

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.08.24

    施術のご感想
  2. 2017.08.24

    施術のご感想
  3. 2017.08.20

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP