肩甲骨周辺の痛み

 

70代 Hさん

体のメンテナンスに、来院されています。

朝起きたら、肩甲骨周辺の痛みにより、動くたびに背中周辺に痛みが出ているとのこと。

どちらかというと、姿勢は決して良いわけではありません。

来院された時には、腰の痛みにより、かがむことさえできず、普通に生活ができない状態でした。

施術を受けることにより、徐々に動作の制限がなくり、今では普通に生活されるようになりました。

背中を丸めることにより、腹筋が弱くなります。

Hさんは、施術後はラクに背中をまっすぐに起こすことが可能なのですが、ついいつもの癖により、だら~っと丸めてしまう・・・

患者様にいつも言うのですが、高齢の方に腹筋などの運動をしろとは言いませんが、身体を起こすことを意識されているだけでも腹筋を鍛えることになるので、誰かに見られているつもりで体を起こすようにと指導しております。

特に、施術後はラクに起こすことが出来ますので、この状態を維持されるかどうかは、日頃の生活をされる患者さま1人1人の意識の問題だと思います。

姿勢が悪いと、腕を上げにくくなったり、首の負担が増えたり、骨盤がゆがみ、膝が曲がる原因となり結果として、本人がとてもキツイ状態となるのです。

悪循環をなくすことで普通に生活ができるようになりますので、自分でも努力をしてほしいと思います。

 

※痛みが取れたことで写真を撮らせていただきました。

ちょっと、緊張されたようですhappy01.gif

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP