めまい

※めまいの原因

 一般的には、脳内の異常・内耳のリンパ液などの増加などの他にも自律神経失調症・生活習慣病・貧血・過度のストレスなど・・・があげられます。

(症状)

今回、来院されたHさんの場合、1か月ほど前からめまい後頭部の方もフワフワしたような症状がでており、仕事ができず、最近では1週間のうちの2日が限度の状態。

ここ最近はほとんど自宅にて横になる状態が続いているという事でした。 

病院では貧血が原因だろうという事で、血液検査などしたようですが、貧血ではないということで・・・原因がわからない。

今日で2回目の施術をうけのですが、初回受けてからめまいはなくなったそうです。

病院で検査をされるのは大切なことですし、結果異常ないということは、私も安心して施術をすることができます。

私達のような治療系の療法を勉強させてもらっている側としては、症状によりどこが原因であるか・・というのはもうわかっていますので、それを取り除くような手法にて、対応させてもらっています。

毎回同じ事?ばかり言っているかもしれませんが、体は頭から足先まで繋がっているのです。

どこかで、障害がでれば、その他の部分も痛みが出て、結果あそこも、ここも痛みの連鎖反応が起きます。

めまいの原因である場所に適切な処置をしてあげれば良いだけのこと。

これ以外にも、Hさんには、吐き気や足の付け根の痛みや胃の痛みやのどの違和感などもありましたが、これにもちゃんとした理由があり症状が出ているのです。

胸の緊張や肋骨周辺の筋肉異常やお腹周辺の緊張を取ってあげるだけで、かなり改善されました。

こういった症状の場合、精神的なストレスが原因となっていることが多いです。

実際、Hさんも私のお話で自分の中にストレスの原因を見つけ出し、考え方を少し変えただけで気分も体もラクになるとを今回身をもって体感されました。

喜びの言葉と「ここに来て、先生に会えてよかった」の言葉で、私自身も凄く幸せな気持ちになります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2018.07.20

    講演会情報
  2. 2018.07.18

    天賦の才
  3. 2018.07.10

    熱中症予防
  4. 2018.07.4

    施術のご感想

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP