原因不明の症状

当院は、さまざまな症状を持つ患者様が来院されます。

病院へ行っても改善されず、次から次へと違う症状が出てきます。

「最初は、肩や首が痛かったけれど、今度は頭痛がするようになって指もしびれるようになって・・・でMRIで調べたら頸椎ヘルニアが原因でした」などと病院での結果を報告されます。

しかし、施術をするとその不快は症状は消え、痛みがなくなり、身体が軽くなる・・・

それについては、全てが骨格の異常や筋肉異常からきているので、それを正常な状態に戻すだけで自律神経の働きもよくなり気持ちも前向きになりぐっすり眠れるようになる。

●慢性的な肩こりや首のこり

●背中の張り

●頭痛

●胃腸の不調

●疲れやすい

●なんとなく体の調子が悪い

●やる気がでない

●ふくらはぎがつるなど・・・

運動をしても、薬を飲んでもなかなか改善しない方が本当に多いのです。

これについては、猫背が原因により引き起こされているケースが本当に多い。

見た目もかっこうが良いものでもないですし、やる気もでず、マイナス思考になってしまいます。

猫背になることで頭を支える首と背中の筋肉に大きな負担をかけるだけでなく、脊柱の曲がり具合が強くなることで関節の負担も大きくなります。

背中が曲がると胸や腹の内部の空間がせまくなり、そのため肺活量がすくなくなり酸素が体の十分に供給されなくなり同時に内臓が圧迫されて血液の循環も悪くなります。

猫背は、心にも悪影響を与えます。

気分的に落ち込んで下を向いて歩きつづけていると更に気持ちが落ち込んでしまい、胸が気持ち悪くなったことはないでしょうか?

姿勢と心・気持ちは深く結びついています

日常的なマイナス思考が猫背の姿勢をつくります。

内向的でコミュニケーションをとる事が苦手な人はうつむき加減になり、親が猫背だと子供も猫然になる(親の体の特徴が似ていることもありますが、考え方や行動がにてしまう)

それと同時に、ほとんどの方が、今何もおこっていないにも関わらず、将来の不安をかかえ今を楽しめない「こうなったらどうしよう・・・」「誰もわかってくれない・・・」などの満たされない思いで心が沈んでしまい前向きに考えられない状態から背中が丸くなる傾向にあるようです。

心に不安や悲しみ・苦しさ・怒りなどが最も体に影響を与えるばかりか、その人の可能性をも摘み取ってしまいます。

現代のパソコンや携帯電話などのゲームに夢中になる生活も猫背の原因の1つです。

猫背を治すだけで、身体は正常な機能を取り戻し、心に活力がわき呼吸も楽になり病気になりにくい体に変化します。

本気で良くなりたい!と思うのであれば、ご本人の意識を変えて頂かなければ、根本的には改善しません。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.10.15

    食は命なり
  2. 2019.10.4

    手作りキムチ
  3. 2019.09.30

    ナッツ
  4. 2019.09.18

    添加物の害

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP