家庭菜園

自宅に畑を作り家庭菜園をやっています。

毎日、野菜の成長を見るのがとても楽しいです。

現在、農薬の大量使用により安心して食べられる野菜は取り寄せか一部のスーパーでしか手に入りません。

家族の事、自分の健康を考えできればプランターでも良いのでお野菜を育てて下さい。

相性によっては食べきれないほどの野菜を1本の苗木で育てる事は可能なんですよ( ^ω^ )

しかし、その辺のタネを購入してはいけません。

なぜなら、既に遺伝子組み換えなんです。

遺伝子組み換えが与える影響⇒http://macrobiotic-daisuki.jp/genetically-about-2433.html

F1種ですので、大きさや長さなど見た目は綺麗で大きさは揃っているかもしれません。

しかし、栄養分も味も低下しており安全な野菜ではないしタネも取れない。

自然の植物は大きさもバラバラだし虫がつくほど美味しく安全。

我々消費者が農薬を使った野菜を買い求めるからこそ、こういった不味くて危険な野菜が世の中に出回っている。

自然農法をやっている農家さんを応援して下さい!

 

農薬を使うから畑の微生物がいなくなり肥料を使わないと成長しないという事に早く気づいて下さいよ。

小さなタネが、こんなに大きくなって実をつけてくれますし、本来、自然農法は草も抜きません。

自然農法⇒http://matome.naver.jp/odai/2140946127896404501

 

ほったらかし状態なんですよ。

自然の力は凄いのです。

余分な化学肥料はいりません。

その辺のホームセンターなどで販売しているのは9割以上が遺伝子組み換えです。

 

タネを買うなら固定種のタネを買い、もしも備えタネを保存しときましょう(^ ^)

野口のタネ⇒http://noguchiseed.com/

 

夏野菜はたぶん、買わなくても大丈夫だと思います。

旬の野菜を食べるのが最も健康にいいんですよ♪

 

image image
 image  image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP