手先足先のシビレと腰痛

78歳になられる女性Tさんは、シビレで悩まれておりご紹介にて来院されております。

すごく上品で笑顔のやさしい人です。

4年前に背中の2ヶ所を圧迫骨折し1ヶ月ほど入院されたそうです。

プールにリハビリを兼ねて行かれているそうなんですが、去年12月11日に水に落ちた際手を引っ張られ肩の付け根の健の部分をケガをされたそうです。

それから・・・手や足先にシビレが出るようになったと言う事でした。

しかし、身体全体の筋肉のハリを取ってあげると痛みなく腕は上がります。

特に手のシビレについては、首などから?と思われる方が多いですが、そんな事はありません。

手の甲側の指先なのか手の平側なのかによって、施術ポイントが変わってきます。

ですから、来院されたら必ず聞くようにしております。

(今日で3回目の施術ですが、当院では1、2,3回目と徐々に変化をつけて施術させていただいております。)

先日、家の中で転び腰を痛めてしまったそうです。

しかし、これについても痛みもなく、ラクに立ち座りできるようになりました。

私達は、立ち仕事の人を除き、座る事が多いですよね。

その際に背中を丸めて座る事により骨盤が後ろに倒れます。

正常な骨格バランスを身につける上で、姿勢は重要。

イスにはもたれないようにし、仙骨を37度の角度を意識しする事により背中の生理湾曲はしっかりと保つ事が可能となります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.08.20

    施術のご感想
  2. 2017.08.14

    施術のご感想
  3. 2017.08.14

    施術のご感想
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP