持って生まれた個性

豊橋の整体 慢性的な腰痛・肩こり・不眠症・痛み・シビレなど不快な症状に対応
~自然療法&ヒーリングサロン 整体院E-Relax~

子育ては難しいですね
誰でも通る道、悩みますから、、、
子ども達は親を選んで生まれてきました
それぞれが唯一無二の個性の持ち主なんですよ!
同じ親から生まれているはずなのに兄弟姉妹で性格も顏も全く違います
お兄ちゃんの時と違うのはあたり前ですから、、、
お悩みあると思いますので、参考までに子どもさんの個性:性質・特徴を知って頂きたい(鑑定もしているので一部載せます)

★十干性質

  • 甲(こう):活発で徳望を重んじる
  • 乙(おつ):忍耐強くよく頑張る
  • 丙(へい):陽気で活発に行動
  • 丁(てい):柔和で丁寧
  • 戊(ぼ):尊大で社交的
  • 己(き):規律正しく穏和
  • 庚(こう):才能と知恵にたける
  • 辛(しん):謙虚で一途
  • 壬(じん):勇気もあり度量も大きい
  • 癸(き):正直で勉強家 

★十二支性質

  • 子:正直で勤勉、コツコツと貯蓄
  • 丑:忍耐強く、正直者
  • 寅:強気で活動的で決断力があり、負けず嫌い
  • 卯:穏和で柔順、心豊かで愛嬌がある
  • 辰:勇気をもち上品、自負心が強烈
  • 巳:心は大そう寛大、穏和な風格、品格高い
  • 午:いつも陽気で交際が上手
  • 未:丁寧で正直者
  • 申:社交が上手でポジティブ
  • 酉:知恵深く信用を得て世に進出
  • 戊:正直で義理堅い
  • 亥:弱気を助け独立心が強い 

子どもの個性を知り褒めて育てれば勝手に子どもはすくすく育ちます
親の価値観で子どもを育てると逆に反発するのは、我が子を育て経験済みです
最初の子は初めての赤ちゃん、小学生、中学生、高校生の親を体験するのですから悩みますね
完璧な親などいませんし、自分が学生の時はどうだったか思い出しましょうね(文句言えないはず)
子どもに親は成長させてもらっているのです

ほんとにそうですから、、、
子どもが健康で毎日笑顔で楽しく過ごしているのならそれでいいのではないかと思っています。
学校の勉強は左脳教育、無駄な暗記で成績よくても意味ない
逆に人に対して思いやりや気遣いできる子の方が社会に出て要領よく生きていけるような気がします
子どもの個性を伸ばしましょ

ちょうど、良いタイミングでFBに流れてきた投稿を載せておきますね
※こちらは転載です
FBのしあわせのレシピさんより
【期待しすぎると、子どもは疲れてしまう】

期待しすぎると、
子どもは疲れてしまう

規則で縛りつけると、
子どもは抜け道を探す

何でも言うことを聞いていると、
子どもは自己中心的になる

失敗ばかりさせていると、
物事を途中で投げ出す子になる

約束を破ってばかりいると、
子どもはやる気をなくす

否定されてばかりされていると、
子どもはどうしていいか
わからなくなってしまう

子どもの気持ちを大事にすれば、
子どもは思いやりのある子に育つ

信じてあげれば、
子どもは本当のことを話してくれる

親が自分に正直に生きていれば、
子どもも自分に素直になれる

子どもに任せれば、
子どもは責任感を持つようになる

親が自立していれば、
子どもも自立の芽を伸ばす

健康な生活を送っていれば、
子どもは体を大切にする

支えてあげれば、
子どもは明るい子に育つ

違いを認める家庭であれば、
子どもは生き生きする

あたたかい目で見守ってあげれば、
子どもはやさしい子に育つ

子どもを信じて未来を託せば、
子どもは頼もしい大人になる
 
 (KDSキッズ Blogより)

*****************************************************************************
頭痛・首痛・むち打ち・寝違い・頸椎ヘルニア・眼精疲労・肩こり・四十肩・五十肩・野球肩・手のしびれ
・腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア・背中の痛み・脊柱管狭窄症・すべり症・坐骨神経痛・股関節痛・
尾てい骨痛・膝痛・手足のしびれ・O脚強制・足のむくみ・オスグッド・半月板損傷・更年期障害・側弯症
冷え性・生理痛・生理不順・不眠症・メニエール・便秘・倦怠感・スポーツ障害など・・・
住所 愛知県豊橋市佐藤4丁目36-14
自然療法&ヒーリングサロン
整体院E-Relax
●営業時間 :10:00~19:00
●定休日 :日曜日(日曜日しか来院されない方も対応致しますので、いつでもご相談下さい)
※さまざまな症状による実績と経験のある女性整体師が対応します
(ご予約、問い合わせはお電話でいつでもどうぞ)
※様々な症状の方が来院され改善されております
***************************************************************************

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP