健康によいお店(ベジカフェROTASさん)

今日は、豊橋にあるベジカフェROTASさんへ

とても素敵な内装で壁は漆喰、テーブルも木のテーブルがいい感じ。

とても居心地がよい空間ですよhappy01.gif

朝のメニューは3種類、ランチメニューも期間によって変わるようです。

マクロビオティック(玄米菜食)をベースに、肉・卵・牛乳・魚介類など動物性食品を含まない低カロリーでヘルシーなお料理、そしてまたデザートは砂糖も不使用。

いくらでも、お肉なしで満足する美味しい料理は作れるということです。

豊橋は飲食店が多いほとんどのお店は素材に拘って作っている訳ではありません。

添加物や農薬なんか全く気にしませんので、産地も関係ないのです。

私達は日頃何をどこで食べているかが大事!

病気になって気づく健康のありがたみ。

安心して食べられるのが一番大事!

こちらのお店のコンセプトを読ませて頂きましたが素晴らしいです

下のメニューの説明をみると納得して頂けるのではないでしょうか。

こんな素敵なお店があるのですからぜひ行って下さいshine.gif

また行きたいと思ってます(^^)

 

ちなみに今はベジ・ポークソテー(3種)」

f01460e7

 

車麩に下味をつけ、地粉をまぶし、揚げて、焼き上げ、豚肉風に仕上げました。
お味はネギ塩、トマト、磯辺風の3種類。色々な組み合わせをお楽しみ下さい。
車麩は新潟や石川の郷土料理。食感が三枚肉のようになっていて、美味しい一品です。

「蒸し野菜のベジ明太子風」
アマランサスという雑穀で明太子風ソースを作り、蒸した野菜と共に柚子胡椒風味に仕上げました。

「長芋のチリソース炒め」
長芋を唐揚げにして、エビチリ風の炒め物にしました。ご飯が進む一品です!

「ヤーコンの五色キンピラ」
無農薬ヤーコン、人参、ごぼう、糸こんにゃく、インゲン、昆布をごま油と醤油でシンプルなキンピラに。
ヤーコンの自然な甘味は、腸内環境を整えてくれます。

「人参と新玉のオレンジマリネ」
人参と新玉ねぎを薄くスライスし、レモンとオレンジの酸味でマリネにしました。
新玉は血液をサラサラに。オレンジの酸味は肝機能を活発にして毎日の活力を上げます。

「ふのりとわかめの酢の物」
ワカメの美味しい季節です。中でも胃に良いムチンや免疫を高めるフコイダンの多いふのりと共に酢の物にしました。米酢でさっぱり仕上げています。ほんの僅かにワサビの香りがします。

「レッドキドニービーンズのタヒニ和え」
腎臓に良いと言われる有機のレッドキドニービーンズを新玉と共にタヒニ(生練りゴマ)で和えました。
どことなくツナのような味わい(^^)

「春野菜と大麦のスープ」
無農薬・無化学肥料の野菜はすごいですね!昆布とお野菜だけでもとても良いだしが出ます。この季節にぴったりの、大麦を加えてシンプルなスープにしました。解毒のセリ、もしくは三つ葉を添えて

「春キャベツのコールスロー」(+オメガ3)
無農薬の春キャベツ、新玉ねぎ、コーン、赤玉ねぎなどの春野菜をサラダに仕立てました。
自家製豆腐マヨネーズに話題のえごま油を加えてオメガ3の血液サラサラ効果&脳を健康に保ちます。
 
「発芽玄米ご飯」
玄米ご飯は、日照量が多く寒暖の差が激しい長野、立科産。無農薬・無化学肥料「コシヒカリ」。田んぼは粘土質の土壌で全国屈指の良質米の産地です。この玄米を発芽させて自然塩を加え、圧力鍋で炊き上げました。良く噛んで食べると甘くて美味しいですよ。無農薬、無化学肥料はもちろん、ミネラルをたっぷり使った栽培法を用い稲が元気になる独自の農法によるお米です。

 

◎VEGECAFE LOTUS[ベジカフェ ロータス]

愛知県豊橋市西岩田6-16-12
午前9時〜午後10時(L.O9時30分)
毎週月曜日(定休日)

サイト:http://www.vegecafe-lotus.com/

 17499327_1810236622636129_4517911235179034965_n
 17629596_1810236555969469_2199836895452988697_n
 17634703_1810236619302796_550585080540455132_n
 17626136_1810236645969460_2739517479029189127_n
 17499416_1810236649302793_5395226685593390682_n

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP