肩の痛み

70代 女性 腕が上がらない・肩の痛み

施術前

鎖骨と肩甲骨の(肩峰)と呼ばれるところ、ちょうど肩先のあたりに痛みがあり。

寝ていても起きていても痛みがある状態で、去年の夏ごろから腕もあがらなくなり色々な療法を受け、皇〇などCMでやっているサプリメントを1年ほど続けても変化なしで何かがついているのではないか?と思っていたということでした。

昨日、1回目の施術。

検査では、手の長さは2センチほど違い、骨盤は今まで来院された方の中で1番下がっており足の長さもかなり違う状態でした。

1回の施術で腕を上げる事は可能となりましたが、自分で腕を上げようとすると写真のあたりで痛みがある。

でも施術後は、私が補助をすると痛みなくスーッと上がるようになりました。

ちょっと、壁を使ってあげてもらうストレッチを指導しました。

施術後

このように、余分な力を使わず壁に腕を滑らせるだけで安心して、腕を上げる事ができます。

他人が腕を上げようとすると、逆に力が入り怖くてよけいに体が拒絶し痛みがでますが、こうすることで自分でリハビリをすることが可能。

この方の場合、ここまで上げても痛みなし。

実際は、耳の辺りまで誘導すると上がりますよ~。

しかし、筋力が衰え自分で腕をあげようとすると肩に力が入るため、上げれない・・・。

今日、2回目の施術をしましたが、骨盤はほぼ揃い、昨日と全く身体が違う。

自分の力だけで、あげるのはまだ無理ですが、壁を使いリハビリを続けることで怖さや痛みを忘れ感覚をつかめるようになると思います。

触っただけで痛かった、鎖骨と肩峰のつなぎ目のところは強く押しても痛みなし。

あせらず、ゆっくりと治しましょうね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.10.15

    食は命なり
  2. 2019.10.4

    手作りキムチ
  3. 2019.09.30

    ナッツ
  4. 2019.09.18

    添加物の害

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP