地震

今回の東北地方の地震はとても大きく、たくさんの命が失われました。

お見舞い申し上げます。

治療院で、たまたま東京の先生とお話している時に、地震がありました。

普通でないあせり方に、「何?どうしたの?」と初めは、良く分からず・・・・

その直後、名古屋で揺れを感じ初め、これは大変だと慌ててしまいました。

家に帰り、テレビを見て初めて大変な状況であると知りました。

娘の学校での様子を聞くと「このまま私達死んじゃうんだよね」とワーワー泣いてしまった子供達がたくさんいたようです。

普段から防災意識があるため、トイレットペーパーや非常食などを買い込んでためているのですが、水だけは消費期限切れで使い物にならないと理解していたため、すぐさま買いに行きました。

きっと、これでは足りないだろうと・・・・

次の日にも買いに行ってみるとお店には水はもうありませんでした。

お茶のペットボトルだけ・・・

「そこに並んでいる数しかもうないし入ってきません」と店員さんに言われました。

すべて、今後はメーカーも被災者の方へ回すことになっているとの事でした。

あのような状況では、無理もないと思います。

道路も寸断され、道が使えないのであれば当然食料など、何かあっても届かない。

せめて、2,3日家族が困らぬよう、普段から防災意識をもち自分の命は自分で守るという気持ちを常に持つことが大切なような気がしました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.08.23

    保存食
  2. 2019.08.10

    残留農薬危険
  3. 2019.08.2

    肝腎要
  4. 2019.07.31

    熱中症対策

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP