足のむくみ

80代 女性

足のむくみ気になるとのことで、来院されました。

足の甲も裏もはれ上がり、指でおすとへこんだままの状態です。

こうなると、足の関節はガチガチで動かないですし、ふくらはぎもカチカチ、膝も曲がらない、腕も両方上がらない・・・

身体の代謝が当然悪いので、血圧が上がるのも納得できます。

昔から、病気がちで大動脈瘤や狭心症や子宮筋腫や大腸ガンなどで苦しんでこられた為、肉体的な疲労や精神的な疲労のために、身体のあちこちの可動制限があり動きずらいようでした。

施術により、緩めていく中で徐々に緊張がほぐれ腕にアプローチしなくとも腕は自然と痛みなく上がるようになり、足の関節も自由に動くようになりました。

   
   

むくみがおきる原因として

●立ちっぱなしや座りっぱなしなど長時間同じ姿勢でいる事が多い場合

●運動不足による新陳代謝の低下

●冷えなどによる血行不良

●ミネラル・ビタミン不足など・・・

●病気によるもの

   
   
   

病気については、病院で治してもらうしかありませんが、それが原因で筋力が低下し思うように動けないようであれば、手技療法により血流をよくしてあげればよいだけの事

実際に、杖がないと歩けなかったのですが、施術後は杖を使わずにトイレに行くことができました。

今日で3回目の施術ですが、施術前に足を見るとむくみがかなりとれていました。

(初回7月13日、2回目こちらの都合により予約が入れれず2週間後の27日に施術をしております。)

足がむくむと象さんのような・・・何ともみにくい足にだったのに・・・うすっぺら~くなってました。

3回目の施術後は、さらにいい感じ!!

間隔をあまりあけず、2日おきぐらいで繰り返し施術する事で、さらに動きやすくなるでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.08.10

    残留農薬危険
  2. 2019.08.2

    肝腎要
  3. 2019.07.31

    熱中症対策
  4. 2019.07.23

    生活習慣病
  5. 2019.07.18

    ビワ

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP